オリジナル窓作り⭐︎梶ヶ谷0.1.2.3才合同クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

⭐︎梶ヶ谷0.1.2.3才合同クラス


10月3回目「あのこ」のレッスン。

今日も前回に引き続き、0.1.2.3才で合同レッスンスター

賑やかにレッスンしましたよ!




おっとっと〜 みんな大好きでいつもにこにこですが、

今日は一段と楽しそうなおともだちの笑い声に、癒されましたハート


あそびうた 🎵だんだん を楽しんで、

絵本 「あのこ」 も今日もじっくり見てくれましたスター


さぁ、今日はあのことともに、

だれが遊びに来てくれるかなぁ?




ピッピ!
おうたの上手な小鳥さんセキセイインコ青
🎵小鳥のうた



動きが絶妙なカブトムシさん笑い

🎵ムシムシフェスティバル




プップー いい音するラッパさん🎺



🎵ガンバラッパガンバルーン



楽しく歌ったら、先週みんなが絵の具で描いてくれたステキな絵が出てきましたよ気づき


今日はこの絵に、絵本と同じ 窓枠をつけて、

「あのこ」の世界を使っちゃいましょうピンクハート


使うのは、まずスライドレールホルダー。

みんなの絵を挟もう!


準備できたら、今度は窓枠作り。

好きな色のマスキングテープで、枠をつけよう!





枠ができたら、丸シールの取っ手をつけよう!



最後に、好きなところに あのこ を貼って、

チラッとのぞかせたら、

素敵なオリジナル窓の出来上がりピンクハート





持ちやすい取っ手つきキラキラ



素敵な窓ができましたね飛び出すハート

来週はみんなの窓を使って、

あのこがみんなの世界を旅するよ!

次回は別れていつものお部屋でレッスンします。よろしくお願いしますキラキラ


来週も、お楽しみにね流れ星



まりえ先生