おやおやおやつ☆梶ヶ谷金曜幼児Bクラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

 

 

 

 

梶ヶ谷Bクラス!!!!

 

 

今日から7月のレッスン〜ショボーン!!

 

 

そして9/24にすくらむ21で行われる、カリヨンコンサート音符の歌の練習も始まりました義理チョコ

 

 

このクラスの1曲目は『おしゃれフルーツ』

以前レッスンでもやったことのある曲なので、知ってる〜〜ニコニコグリーンハートと言ってくれた子もちらほら。

歌詞を見ながら歌いました。

 

いい感じウインク!!

 

これからたくさん練習しましょうね〜〜〜ふんわりリボン乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

今月の絵本は『おやおやおやつなにしてる』

かほり先生の新作ハート

 

いろんなおやつにちなんだ音楽、よ〜く聞いて覚えてねパーキラキラキラキラキラキライエローハーツ

 

 

 

 

絵本に出てきた音楽が流れて。。。。

 

 

あ!!これはなんだっけ??

 

 

ポップコーン!!!!

 

おやつボックスからポップコーンが。

 

 

今日はみんながポップコーン。

フライパンの中で元気にジャーーーンプ!!!!!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

元気いっぱい踊ってくれました。

 

 

お次はお団子。

絵本のお団子は優雅な音楽おすましペガサス

 

おや!

出てきたのは

 

だんご三兄弟〜〜〜!!チュー

 

時代を超えて愛される名曲。。みんなも知っていた様子アップ

 

先生たちの団子小芝居頑張りましたグッキラキラ

 

 

 

いちごとりんごでいーちりんしゃ〜りんごいちごラブラブイエローハーツ

 

 

現れたのは

ドレミファソラシド〜ルンルンのハンドベル。

 

 

同じ『ド』でも低い音、高い音を比べて、全部のベルを鳴らしていきました。

 

音が出る真ん中の命は絶対に触らないでね!と最初にみんなに渡す前に警告。OK注意

真剣に聞いていましたーお願い

 

 

 

ベルを鳴らして気づきルンルンルンルン音符

止めてパー

置く二重丸

 

それができたら『リンゴントウ』の音楽に合わせて鳴らしました音符ハート

 

 

 

 

次はおにぎりが出てきたおにぎり

 

 

 

『のりのりおむすびくん』

 

みんなで踊りましたむらさき音符ピンク音符ブルー音符

この曲もコンサートでやる予定ですにっこり

 

 

 

 

 

 

歌がいっぱい1週目楽しめましたかはてなマーク

来週は美味しい何かを作りますよよだれ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

かほり先生