おやつはなにかな?☆梶幼Aクラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

こんにちは😃


さて今日から7月のレッスンですー🍉

毎日暑くて煮えそうですがー💦

楽しんでいきますよー☀️


そして、9月のコンサートの練習に入りました❣️

あっという間に来てしまいそうな予感💦

がんばろー👊


このクラスは2曲歌います音符

まずは、歌詞を見て歌ってみよう流れ星


ピヨマーチルンルン

ドロップスのうたルンルン



かわいい振り付けつき😍



みんな一生懸命に歌ってくれて、本番いけそうです❗️





絵本「おやおやおやつなにしてる」📕

いろんなおやつが出てきて🍡

美味しそうだし楽しい絵本です。



カリヨンにもおやつが入ったバスケットが登場キラキラ

なんのおやつが出てくるかな?

絵本の中のおやつと同じおやつだよ。

ピアノの音を聞いて、なんのおやつか当ててもらいました‼️

そしたら、みんな続々と正解アップアップアップ


まずはポップコーン🍿

ポップポップポップコーンルンルン

元気に歌いました。



次の音は??

だんご🍡



正解👍



だんご三兄弟ルンルン

あずさ先生とみずき先生の連携プレイを見てね‼️





お次は。。。

りんご🍎



ハンドベル🔔が出てきて。。

鳴らしてみましょー音符

あずさ先生が言ったとおりにみんな鳴らせて素晴らしい✨✨




リンゴントウルンルン





最後はおにぎり🍙



ノリノリおむすびくんルンルン

楽しい曲です。

みんなノリノリでできたね義理チョコ





こんなかわいいアイテムが出てきたよハート



来週もコンサートの曲歌いますよーオーナメント

お家でも歌ってみてね。


きよみ先生