ぶたさんなにをたべたの?☆梶ケ谷幼児Bクラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。



梶ケ谷幼児Bクラス☆。.:*・゜




発表では、ゴールデンウィーク何をしたかたくさん聞かせてもらいました╰(*´︶`*)♡




あそびうたは【ペロペロアイスクリーム】

ぞうさんのアイスをアリさんのスプーンで🥄食べたり🎶

アリさんのアイスをぞうさんのスプーンで食べたり🐘🥄🎶

動きも取り入れて楽しみました。





今日から新しい絵本📖【なにをたべてきたの?】

食いしん坊なぶたさん何を食べてきたの?

いろんな食べ物をたべて少しずつ強くなっていくぶたさん🐷






みんなの前にもぶたさんがあらわれました!


ぶたさん何が食べたいのかな?!当ててみよう👀



黄色は卵💛





【ピヨマーチ】🐤

ひよこがピヨピヨ🐣

これ持ってるー!と言う子がちらほら。

みんなの家のひよこが来たんじゃない?!






次はにがーーいもの。なんだろ?🤔

コーヒー!ビールー!など。なるほど笑

正解はゴーヤ!!


【ホ!ホ!ホ!】

振り付けもいれて✋😊







次はぶどうを食べたみたい🍇

【ドロップスのうた】





次は目に見えないもの。

なーんだ????😀

正解は風🍃🍃🍃





【かぜよふけふけ】

スカーフを持って走りました😊





最後は【ブースカパーティ】🐷🥳

今日は1番まで振り付けをしました❣️

とっても上手にできました\(^o^)/





来週は500mmペットボトルを使いますので持ってきてください😊





かほり先生