コンサート、おつかれさまでした!
みんなすっごくすごく頑張っていて、感動しました!!
大きな口をあけて、一生懸命歌っていましたね。
レッスンのはじめに、ちょっと小学生クラスのミュージカルの話をしたら、みんな興味津々。
「それで、それで?」「見たーい!」というので、動画をちょい見せしました。
小学生のミュージカルも素晴らしくて、来年3月はぜひ見てくださいね。
宿河原クラスの子がめきめきと上達して、ダンスもセリフも史上最高でした。
今年度最後は、絵本「たまごにいちゃん」。
工作はケーキ作りの続きです。前回土台作りで、紙皿にクリーム(絵の具)をたっぷりぬったので、デコレーションしていきます。
これすごく楽しみだったようで、選ぶのにウキウキしている子が多かったです。
「キラキラは入れるでしょー、あとはこれとーこれとー」と真剣に選んでました。
選んだものを、ボンドで上にくっつけていきます。
そして、乾かしている間にこっそりと裏に仕込みを…
最後は「ピピはぴ」や「公園に行きましょう」などを歌いました。
ケーキを、はいっと渡すと、裏にみんなの写真がペタリ。
「いつつけたの!」「まほうだよ!」
あずさ先生とみずき先生とも一緒に撮りました♡
たまごにいちゃんとともに、進級・進学おめでとうのお祝いですね。
絵本「たまごにいちゃん」はシリーズがいっぱいあって、とってもかわいいです。
このあいだ「ぺんぎんのたまごにいちゃん」という絵本を古本で見つけて買ってしまいました。
これもたまごのカラから出ずにお母さんに甘えていたい「おにいちゃん」が
自分でカラをやぶって成長するお話。この時期にぴったりですね。
1日1日が宝物ですね。これからもよろしくね。
(じゅんこ先生)