⭐︎梶ヶ谷幼児B水曜クラス
1月3回目のレッスン。
久しぶりに全員集合
今日は、父さんのたこはせかいいち、最終回。
楽しい演劇の週でした!
はたして、みんなは神様からの誘惑に負けずに、凧を持ち帰れたのでしょうか!?
レッスンの様子をどうぞ
↓発表された可愛い人形たち🧸
♪歌えバンバン
まずは先週作った凧の工作の続きをして、凧を完成させました。
可愛い❤️ オシャレ凧🪁
絵本 父さんのたこはせかいいち を読んだ後は、
自分で作ったその凧を手に、音楽に乗ってみんなでお空を飛んでいきました。
すると、神様 登場‼️
わー立派なヒゲ〜✨
「どうじゃな?
凧とこれと、取り替えてくれないかな?」
みんなの歌うコンサートの曲や、今月の楽しい歌のアイテムが次々飛び出しました。
♪はるのかぜ
神様もみんなの素敵な歌声にビックリ👀
拍手で称えてくれました‼️やったね
でも、凧とは取り替えないよ、「だ、め!!」
大きな声で言えました。
♪シアワセ
シアワセの言葉を大きな声で言いました。
歌も最後まで練習しましたよ!
こちらははじめたてでまだちょっと難しいけど、これから練習して覚えていこうね
♪だいじょうぶ、ズコッ!
うさぎさんや、いろんな動物が丸まっちゃう面白い歌、最後は神様が丸まっちゃってビックリ!
みんなでツッコミを入れながら歌い、今日も大ウケでした。
♪北風小僧の勘太郎
ヒラヒラ舞う青の北風に大喜び。
途中の、「勘太郎ー!!」の声も、とっても元気良かったです♪
歌い終わるたびに神様、拍手で大絶賛👏
「みんな、素晴らしい❗️
もうよい、北風と凧を交換して返すから、春風に乗ってお帰り。父さんが泣いてまっておるぞ」
またまた音楽に乗って地上に帰ってきました。
父さんならぬ、あずさ先生が涙ながらにみんなの帰りを待っていましたよ
全員、神様の誘惑に乗らずに、自分が作ったお気に入りの凧を持ち帰ることができました
今月のレッスンでは、いい話があっても、一度立ち止まって考えて、大事なものを守るために断る勇気を持つことができましたね
父さんのたこはせかいいちのレッスン、楽しかったですね
来週はもう2月のレッスン。
お楽しみにね
まりえ先生