龍厳寺と合同クラス開始!☆宿河原小学生クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

久しぶりに対面レッスンがはじまりました!

みんな変わりなく全員参加で、顔を見せてくれて嬉しいです。

龍厳寺の保育園の部屋がまだ使えないとのことで、

龍厳寺クラスの5人が宿河原クラスで参加することになりました。

まずはみんな自己紹介から。

 

両方のクラスとも、住んでいるところは近いので

「同じクラスの友達」がいたりして、大きな違和感はなかったよう。

みんな仲良くできそうで、よかった!
今日から参加の子もいましたが、男の子同士はくっつきあってました^^

 

コロナ対策として、全員分のフェイスシールドを用意して歌いました。

前に出て何人かで歌ってもらうときは

間をぐーーーんとあけて、歌ってもらったり。ホールでよかった。
宿河原はずっと窓はあけっぱなしで、さらに超大型の扇風機のようなものを

3台も設置。いろいろと気は使っています。

 

オンラインも参加してくれていたせいか、みんなよく歌えていました。

はじめての子のために、少し丁寧にやっていきましたが

みんな「歌えない」「自信ない」という割に、前に出るとちゃんと歌える。

9月のコンサートに向けて、期待できるなーという感じがしました。




これから、がんばっていきましょうね!

 

(じゅんこ先生)