ミュージカルらしく⭐ 梶ケ谷小学生クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

*梶ケ谷小学生クラス

今日から12月のレッスン。
昨日までは季節外れの暖かさでしたが、今日は一転 寒くなりましたね。
体調不良でおやすみの生徒さんも多かったです💦
みなさんもどうかお気をつけて。

さぁ 先週やった みずき先生の新しい振付のおさらいから、レッスンスタート!

♪ぼくらは未来のたんけんたい






みんな 覚えが早くてすごいなぁ照れ

そして、台本通り、あたまから通しました。

今日の主役はこのふたり。
ふたりとも上手~お願い



ぐいぐい表現豊かにお話を引っ張ってくれて、いかにもミュージカルらしい✨


いかだに乗るシーン。






波が来て、倒れるシーン。



最高爆笑


岩を渡るシーン。





まだ2回目にして、なかなかスムーズ。

♪雨にぬれても  の前までで残念ながら時間切れ。

新しい振付に時間を取られたので、来週はもう少し先まで通せるとよいな。


何だか、まだ初めて2回目なのに、急にミュージカルっぽくなりました。
(一部 ふざけちゃって中断を余儀なくされたりしましたが…  いいかな、2年生男子くんたち!
次回は真面目にね!!)

今回のミュージカルは、いつもとひとあじ違う感じに仕上がりそう??

みんな、頑張ってねウインク