新しい振付に挑戦! 龍厳寺小学生クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。


テーマ:
*龍厳寺小学生クラス

今日から12月のレッスン。
12月だというのに、何だか生ぬるーい変な気候でしたね。

ちょっと暑いけど、たくさん動くよ~
レッスンスタート!

まずは、新しい先生、みずき先生による振付を練習。
♪ぼくらは未来のたんけんたい

動画をみて研究。


さぁいざ練習!!

かっこいいステップ👣



今までと少し違うリズム感や動きもあります。
頑張って覚えていこう~

でも、みんな なかなか覚えが早くてすごいすごい照れ

そして、♪大人のみなさんごめんなさい

も、1、2年がソロで歌うところは、学年は立て膝で座ることになったり、振付が少し入ったりして、よりミュージカルらしくなりました。

…と、そこでまさかのトラブル発生!?

「 立て膝が できないんだけど!!」

ガーン

すぐに疲れてペチャンと座ってしまうとのこと。。

そうか、あんまり普段やらない体勢?
それにしても!

上級生が熱心に指導してくれました。



指導のおかげで無事にできるようになりました!

ふぅ先生たち、驚いたよ(;A´▽`A

はじめから通すよ~~
先週と同じ顔ぶれ。


いかだに乗るシーン。


♪伝説の島へ  目線の動きなども入ります。


岩を渡るシーン。




まだ2回目にして、なかなかスムーズ。

♪雨にぬれても  の前までで残念ながら時間切れ。

新しい振付に時間を取られたので、来週はもう少し先まで通せるとよいな。


何だか、まだ初めて2回目なのに、動きも増えたら、急にミュージカルっぽくなりました。

今回のミュージカルは、いつもとひとあじ違う感じに仕上がるかな??

みんな、頑張ってねウインク


そうそう、レッスンの終わりにお伝えさせていただきましたが、長いこと龍厳寺クラスを担当させていただいておりましたが、わたくし 実は今月いっぱいで産休に入らせていただきます。

1月からは、若くて可愛らしいピアノの上手なかほり先生が引き継ぎますので、どうぞよろしくお願いいたします。
会えるのを楽しみにしていてね!

伝えたとたん、お腹を触ったり、耳を近づけたり。みんな、可愛いねぇ😊

そして、いつもさよならしたあと、お部屋のテーブルや椅子を先生たちで片付けているのですが、みんな黙々と自ら動いて、代わりに手伝ってくれて、あっという間に片付きました!!涙

ありがとう、助かりました。
さすがカリヨンっ子だね。

本当に 優しい心を持った子達ばかりですハート
心温まりました⭐

残すところあと少しになって淋しいけれど、
一緒にがんばりましょう✨

まりえ先生



カリヨンレッスンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります