「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。


テーマ:
幼児クラスのレッスン🐬

今日もみんな元気‼️
カリヨンも楽しもうね😊
手遊び歌は「ちいさななみおおきななみ」🌊

{76103DB5-BC27-4CF9-B458-1569B0794B68}

みんなで小さく小さくなって輪を作ろう。手をつないで波を作るよ〜〜。
逆に大きく広がっておおきな波も作りました‼️

盛り上がったところで、新曲2曲🎵
振り付けつき「ハートがいっぱい」💕

{F9D91631-38A3-4D43-AB0B-CAD35D711577}

続いて「やまびこごっこ」🎵
やまびこさーん♪やまびこさーん♪
まねっこさーん♪まねっこさーん♪

{6F031817-07CF-48B6-9CCB-250635146F30}

元気に歌いました✨

絵本「ぐるんぱのようちえん」📕

{F173759D-440E-4BDE-81AF-D7C7BDAC678D}

今日は、ぐるんぱが遊びにきたよ❗️みんな大興奮💦

読んだ後は?お買いものごっこ🛍
お金はビー玉3個ですよ。交換で3個まで買えますよ❗️

{F3622CB1-CA1F-419B-91F2-5CC2208F965F}

いらっしゃいませ〜〜⭐️

{95A8FC44-2DEA-41B1-9086-A648C42106F8}

前回みんながペッタンしてくれたものをいろんな形に切っておきました💕

{9ECBCE7F-C419-4742-B790-9E611DD2BA73}

迷っちゃうね〜〜。

{6EDBC87C-20E6-420D-ABA7-C2FE1A26AD38}

決めたら。。

紙皿に好きなように貼っていき、クレヨンでお絵かき🖍

{5C1F728B-062F-4AC1-8F93-DDF893E0CD11}


そして完成‼️

{FEE103D6-5E02-460A-9D5F-A5F506A746F9}

おかあさんを書いた子も。
ドラえもんもいるよ!

{D3C6B91B-A426-4823-ADE4-2B32954984B3}

たくさん描いてくれました❗️
素敵な作品できました。

来週は、美味しいレッスン✨
こちらもお楽しみに💕


きよみ先生
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カリヨンレッスンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります