「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。


テーマ:
3歳クラスのレッスン🎉

今日も暑い1日でした〜〜💦
みんなは元気元気‼️
{F4773E6A-FC35-4C17-93E9-FABD298E4A3D}

ストップアンドゴーでは、新しい楽器が登場✨
シャカシャカと高めの音がします♪

{68B9E245-A3E6-41BE-8803-A809F02BAE08}

一緒に来てくれたお兄ちゃんも、張り切って参加してくれました😊

手遊び歌「ちいさななみおおきななみ」🌊

{612DED2A-D812-408E-AFF4-1510C9719AFC}

お母さんと手をつないで波を作ってね💕

新曲「ホホホ」では、お名前を呼びます。
元気に「はーい!」と言ってくれました🤚

「ぴぴパピー」では、好きな楽器を鳴らそう🎵

{EFB805BF-9914-427C-A826-1AA07B003E57}

絵本「ぐるんぱのようちえん」📕

{FC6EA84B-DDC2-4C68-8FBF-1939C9437369}

最後まで真剣に見ていました👀

そして、今日はお買い物✨✨✨
この前レッスンで野菜ペッタンしたもの、先生たちでかわいい形に切っておきました。
みんなはお買い物してね❗️
お金はビー玉⭐️
3つあるから、3個買えますよ。
いらっしゃいませ〜〜❗️

{85797568-ACB6-49F2-8038-A11EFD636A5C}

{20A6E253-4D4E-4413-A637-05D8313D800E}

うーん。みんな割と迷ってましたが、無事に3個ゲット👍

それを、紙皿に貼って、好きなものを作りましょう❗️

{45FB3CAC-0630-4BE2-8666-AB3CD4977678}

{07CCF511-9DC6-435E-8808-B16ADCB19312}

{7242A60B-6DAD-48DC-8140-B7EF5FDE6F5C}

絵も描こう🖼

そして、完成‼️

時計があったり、お顔があったり。

{B12CE38B-51D3-4571-9D78-262E37B683F5}

{9A747684-7933-4E5D-B93E-55CBA23FFBB9}

みんなたくさん描けたね‼️
すごい‼️
楽しい作品ができました😊
来週は、美味しいものを食べちゃいます。
お楽しみに💕


きよみ先生
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カリヨンレッスンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります