なにかしら?☆赤ちゃんクラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

赤ちゃんクラスのレッスン🎉

日曜日は、コンサートお疲れ様でした❗️みんなは、初舞台✨みんな泣かずにステージに上がれて良かったです💕楽しかったね❗️


今日はコンサート明けですが、みんないつも通りきてくれました👌ありがとうございます⭐

お母さんに抱っこされて楽器の音で動く。。
自然に耳に音が入ってきてリズム感も養われます。
楽しく動いたあとは?
手遊び歌「おてんきさん」🌤
先生が「晴れ!」って言ったら手を挙げてキラキラ✨してね。みんなも、少しずつ音に反応できるようになってきました❗️

絵本は今日で最後「なにかしら」📗

今日もよく見てくれましたよ👀
またまたカリヨンの小さいさんかくテントから出てきたのは?⛺️

手作りの車🚗

男の子に大人気⭐「はたらくくるま」のカードを見ながら歌いました♪

次に出たのは?

先週作ったぱくぱくアンパンマン‼️
お家で遊んでるかな??
「アンパンマンたいそう」を歌いました。

大好きな楽器を振りながら。。

お次は、コンサートで歌った「ペンギンペンギン」もしっかり歌いました♪

次に出たのは?

カラフルな棒‼️こちらはバチですよ🎉
みんな興味深々で、ペロペロとりあえず口に入れて確かめていました。

あずさ先生が持っているのは、缶のフタ◎
こちらは、バミリテープで絵を付けています。
お母さんたちにも、考えてもらい好きな絵をテープで貼ってもらいました✨

そのフタを太鼓にしてみんなで叩いて遊びました。

ただ、みんなは口に入れるのが夢中で少しみんなには、早かったかな??
またやってみようね💕

いろいろ興味の幅が広がってきて、みんなの成長を感じます👌

来週は3月のレッスン⭐
新しい絵本もおたのしみに。


きよみ先生