振り付けを急いで覚えよう! | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

☆梶ヶ谷小学生クラス

2週間ぶりのレッスン。
気がつけば、もうコンサート本番までカウントダウン。

なんとか今月中に新しい振り付けの2曲を覚えておきたいところ。
先生も必死になって、みんなに教え込みます。





今までにあまりない動きも多いため、
ちょっと見本と違う動きになってしまうところも。

「動くものを追ってビデオカメラをとるように」などと
わかりやすい先生の指導が入りました。

それから単純な動きのところは、歌の拍を感じて動くように!との指導も。
躍動感ある振り付けを、ぜひかっこよく決めていきたいですね


「オリバーのマーチ」と「ぼくらはみらいのたんけんたい」の
新しい振り付けをみっちりとやって、
そのあと最初から台本どおり練習しました。


今日はねこ役の子がお休みのため急きょピンチヒッター!
いつだれに出番がまわってくるかはわからないので、
みんなよく練習しておいてね!


セリフに動きも交えて、梶ヶ谷クラスがセリフの担当のシーン2まで通しました。

本番読むセリフが、まだまだ声が小さくて、
そのままではお客さんに聴こえない~~
頑張って今日の10倍は出してくださいね

芝居はオーバーにやっても決してオーバーにはなりませんので安心を
やりすぎくらいでちょうどいい


これからのレッスンで、がんばってレベルアップしていきましょう