おさかなになっちゃった! | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

☆梶ヶ谷1、2才クラス

毎週いろんな成長がみられるみんな。

レッスンで毎回やっているあそび歌でも小さな変化がたくさん。
ついこの前までママに抱っこされてやっていたけれど、
気がつくといつの間にか1人でいろいろできるようになって
なんだかとっても楽しそう
お友達にも思いやりをもって接していたりして。。。
純粋で優しい心に、癒されます

さて、今日もコンサートの2曲、
『あくしゅでこんにちは』と『おしりフリフリ』を
練習しました。

おしり~は振り付けも紹介。
先生のまねをして少しずつ覚えていこう


『チリとチリリうみのおはなし』のレッスンも早いもので今日がラスト。

今日はなんとみんながおさかなになりましたよ


まずはペットボトルで気分を盛り上げる小道具づくり。
お水を入れてシャカシャカ

いい音するねぇ

そしてこのペットボトルを使って、ママたちにがんばってもらって
マラカスも作りました!

あ、マラカスの写真撮り忘れたぁ
ゴメンナサイ

いよいよ今日のメイン。

カリヨンのおさかなさんたちへ~

すてきなダンスショーに招待してくれてありがとう!
楽しみにしています  
           ~チリとチリリより

大変!みんなでおさかなに変身してステキに踊らなきゃ

急いで変身中。



きれい色のスカーフを身にまとって、気分はすっかり絵本の中のおさかなさん

じゃ~ん、どうかしら~~??



テンションマックスに上がったところで
『おふろじゃぶじゃぶ』をうたいました

楽しかったね



7月のレッスンは今日でおしまい。
8月はレッスンお休みのため、次は9月3日です。
9月22日がコンサート。

しばらく会えなくなって寂しいけど、みんな元気でね!
ぜひカフェにも遊びにいらしてくださいね

それでは、よい夏休みを~~~