サロン・ド・カリヨン♪ | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

☆金曜梶ヶ谷クラス

1月最後のレッスン。

いつもレッスンはじめにやる「あなたのおなまえは」で
きょうは嬉しい変化がたくさん見られました!!

初めて1人で前に行けたり、初めてみんなの前で自分でお名前が言えたり。
それぞれの成長が見られて、とても嬉しくなります

さてさて、今日もまずコンサートの練習から
各クラス、だんだんと曲も覚えてきて、
大きな声でうたえるようになってきました
楽しみだなぁ

そして今月最後となる、絵本『バルバルさん』を鑑賞。
いっしょにチョキチョキ歌って、すっかりバルバルさんになった気分。

なので今日はみんながバルバルさんになって、
カラフルな色紙やキラキラのモール、わたや毛糸も使って、
ステキに仕上げちゃいます

♪チョキチョキチョキチョキ





さぁできましたよ~

★3才クラス


ふわふわのひつじさん、かわいいね!


★2、3才クラス   個性的でおもしろい~




★年少クラス      カラフルでかわいい~





★幼児クラス       モールの使い方がおもしろいね!!


どうぶつさんたち、素敵になってみんな嬉しそう

そして、作り終わったみんなも、
何だかとってもうれしそうなのでした

バルバルさん、楽しかったですね
来月の絵本もお楽しみに