あなた。


あした、というかもう今日ね。


ひさしぶりに暖かな一日になりそうね。


手がかじかんでおとしたりするといけないから。


あしたは予定どおりあれをおろすつもり。


本当によくがんばってくれたわ。


最後のひとふんばりをたのむわね。


いつまでここにいるかはわかんないけど。


もしかしたら死ぬまでかな?


次はもう体力がむりでしょうね。


新しいのがうまくゆくとよいのだけど。


新しいのは 2 本ではなく 1 本。これはこれで問題な気が・・・。


先週おひげの電気脱毛にいってきたわ。


やっぱりあんまりはえてなくてすぐおわったの。


女性ホルモンおそるべし。


またぬいたんじゃないの? っていわれたけど摂り方をかえたらはえなくなったって説明したの。


いいえ、ホルモン剤をとっていることは初めていったので何がなんだかわかってないと思うけど。


あそこいつもいくとき階段つかうととってもよいカレーの匂いがするの。


帰るときにきいたら表の通りにネパールのカレー屋さんがあってその匂いが流れこんでくるみたい。


こんど行ってみようかしら・・・。


でも次の予約はしなかったの。


今後のはえぐあいが不明なので。


あと。アンチアンドロゲンとしてとってるメドロキシプロゲステロン(MPA)がまもなくおわるので、なしで大丈夫かちょっとみてみるの。


性欲が再発したり落ち着きがなくなったりしなければよいのだけど。


性欲なんてじゃま。


人生、性欲なんてあってもなんにもいみない。


いまはとてもはればれとしているの。


まあ、あたしの場合ね。


あとは基礎体温がプロゲスチンのありなしでかわるかどうか前と後で10日ずつつけているところ。


体温は高い方が免疫も高まるみたいなので。


最近思うのだけど世の中やっぱりジェンダーバイナリの考えが基本ね。


男は男、女は女でまとまる。


人間みんな男か女。


男は男らしく、女は女らしく。


ある時からそれを教育されはじめて。


どうもふに落ちない。


なんでおちんちんがついているだけで世間一般で男らしいといわれる考え方をしないといけないの❓


その感覚は今もかわらず。


男の人の考えている事はよくわからない。


無造作、というか、やたらがしがし動くというか、あんまり何も考えてないようにもみえるし。


逆に女の人の方が考えてることがよくわかる。


おおざっぱなはなしね。


なので男の人と一緒にであるいたり学生のときは夜に飲みにいったりしても全然たのしくないし。


かといって女の人からは気持ちわるがられて警戒されて。


まあこんなおはなしはやめておきましょう。


あたしはいつもひとり。


それがいいたかっただけね。


トランスジェンダーの人権がどうのこうのってうるさいけど。


きもちわるかったらがまんしなくていいのよ。


メディアが騒ぎすぎなの。


では明日、心して作業するわ。


おやすみなさい。


今度はこの出っ張りがぽろりと崩れてとれそう。特に右。鎖で巻くのはあまり良い考えではなかったかも・・・。




▼ 速報


崩れずに一枚とり外せたの。山場はこえたのであとはもう大丈夫だと思う。


朝の10時半。


取り外した太陽電池 1 枚と久しぶりに日の当たったベランダ。




▼ 2024年1月18日に追記


エストラジオール・ジェル再開17日 へ。