『エストラジオールの粉届いた』『エストラジオール・スプレー導入計画』きょうはあたしにとってとてもよい日だったの。Faithful Bio(フェイスフル・バイオ)から、荷物番号がとどいたの。…リンクameblo.jp


あなた。


きょうは風がつよくて寒いわね・・・。




最近きづいたことがあるの。


エストラジオール、たりてなかったかも。


ほらあの去年の 8 月から始めたスプレー。


なんか効いてるような、効いてないような。


顔の感じがちょっとイヤなのよね。




おととしと去年の夏にお乳が大きくなっていたっていうのあったでしょ。


キャベツをたくさんたべたせいかなとか、その前に黄体ホルモンである酢酸シプロテロンを多めにとっていたせいかなとか、いろいろ考えていたのだけど。


カレンダーをじっくり見返していたら、どちらも夏になったころにエストラジオールのジェルを始めていたの。


おととしは 7月1日から 1 グラム。


去年は 7月10日から 1 グラム。


もしかしたら夏のほてった体は、経皮での吸収がとりわけよいのかもキョロキョロ


そんな気がしたの




それでお乳が大きくなっていることにきづいたのは、おととしは 8月2日、去年は 8月9日頃。


オエストロジェルはあと 2 本あるのだけど今年は夏までまっていちばん暑い時に計画的に使ってみようと思う。


経皮が暑い時以外だめだとすれば、スプレーもおんなじはず。


ジェルもスプレーも、シャワーの後の体があったまった時に使ってはいるのだけど、それより気温とかのほうが重要である可能性。




エストラジオールの血中濃度は単発ではかっても何の意味もないので、はかったことは一回もないのだけど。


十分に上がっていると思われる時に体感することは、まず 1〜3 時間後くらいに少しの間、甘い女性的な体臭。


数時間後から 1 日後くらいの間、お乳の痛み。


そして 3 日後とか 1 週間後とかたってはじめて顔の感じにでてくるの。


ああ、効いているのね❤️ って。


そういうのがいま思えばスプレーには一度もなかったのね。




あれは今週の月曜日、つまり 5 日前のこと。


ほんの思いつきで、ためしにシャワーの後のスプレーを口の中にもしてみたの。


そしたらなんとなく前より効いている実感があったの。


舌下をふやしたのはその翌日。


そしたら例のニオイを久しぶりに感じたので、舌下の方も今までの半錠では効いてなかったのかも❓って思ったの。


少しは効いている、ではなく、ぜんぜん効いていない、っていう意味ね。




ちなみにスプレーを朝は使わない理由。


夏に、朝一に陰嚢(いんのう)にスプレーしてた時があるのだけど、なぜかそのあとふと寝てしまって起きると 10 時、みたいなことが 2〜3 回あったの。


口の中にスプレーした時も少し酔ったみたいに眠くなるの。


車の運転の前もやめといた方がいいと思う。


消毒用アルコールをたった 0.3 ミリリットルなのだけどね。


最適なのは、ごはんの前とか⁉️


食前酒🍷として役にたってくれそうニコニコ


風情のない食前酒だけど。




なので今は朝にプロギノバを舌下で 1 錠と、そのあと適当な時にスプレーを 2〜3 回。


エストラジオールの量でいうと、朝 1.5 ミリグラム、その後 1.8 ミリグラムを 2〜3 回ってことね。


口の中の粘膜で吸収させるので、吸収率は舌下とおんなじくらい❓




それで早くも顔の雰囲気、かわってきた気がするのおねがい


こんなこといってるとやっぱり大してかわってなかったってあとでおちこむのであんまりうかれたくはないのだけどね。


とりあえず、冬の経皮は意味なし❗️


少なくとも、パッチ以外は。




太陽電池の架台はあれから止まってしまっているの。


なんだかイヤ〜な部分があって。


梁(はり)に爪でひっかけて動かないように紐を張るっていうのが、なんかもやもやするの。


台風とか。


落下はしないように安全策をこうじているとしてもね。


あとなんの補強もなしに一本の梁にのっけるだけっていうのが太陽電池まがってしまいそうでかわいそう。


それで今いったん考えなおしているところ。


角度をかえられるようにするのがそんなにいみあるのか、とか。


じっくりと考えてからとりかかった方がよいものね。




そうそう。


エストラジオールのスプレーって本当にないのか調べてみたらあったの。


エストラジオール・スプレー製品、エバミスト。


濃度は 1.7 パーセント、スプレーひと押しで 0.09 ミリリットル出て、エストラジオールの量としては 1.53 ミリグラム。


出る所がカップ状になっていて範囲を 20 平方センチメートルに限局しているみたい。


それと吸収をたすけるものとしてサリチル酸オクチルというサリチル酸の分岐鎖アルキルエステルが添加されているそう。


製品のページはこちら、それに関する論文はこちら


1 日 3 回使った場合の平均血中エストラジオール値の上昇は 30〜40 pg/ml。


気温とかは書いてなかったけど。


トランスジェンダーのホルモンセラピーとしては低すぎる値ね。


ご参考までにあたしが使っているものは濃度 0.6 パーセント、スプレーの量 0.3 ミリリットル、エストラジオールの量としては 1.8 ミリグラムと、大差なし。


とにかく経皮は夏などの特別な時をのぞいては力不足っぽいので、これからは舌下と口腔内スプレーで生きていこうと思うの。


ではそろそろお茶にしましょうかニコニコ


伸縮性のある薄い布を巻くに任せただけのこの髪ゴムは素材が化繊であるせいか毛羽立ちが指のささくれに絡みついて痛い。



▼ 2024年1月18日に追記