Turmuhammet(トゥール ムハメット)のブログ

Turmuhammet(トゥール ムハメット)のブログ

東トルキスタンは、テュルク(突厥)系民族が居住する中央アジアの地域、すなわちテュルクの土地を意味するトルキスタンの東部地域を指す地域概念。現在では中華人民共和国に占領され“新疆ウイグル自治区”と呼ばれる。“ウイグル”とも呼ばれる。

Amebaでブログを始めよう!

1927年10月11日,国际恐怖组织在南粤(Cantonia)成立海陆丰苏维埃政权。

“这个政权发动了真正的消灭地主的斗争。在那里,大约有三、四百个地主被砍了脑袋。(鼓掌。有人在座位上喊道:「少了,还要多一些。」)在这个有几百万居民的地区内,地主已经被从肉体上消灭了。最后,我们现在还看到整个广东,特别是在广州周围,已经形成非常紧张的局势。”( 布哈林:《国际形势和共产国际的任务 — — 在联(共)布第十五次代表大会上的报告》(1927年12月13日),引自中共中央党史研究室第一研究部编:《共产国际、联共(布)与中国革命文献资料选辑(1927–1931)》(上),中央文献出版社,2002,第25页)

“很清楚,在这个政府的统治下 — — 实际上是专政 — — 农民对共产主义事业的信仰的问题,已不再用同样的措词。即使我们考虑到有强迫的成分,考虑到有超过五万的居民从这两个县逃到香港、汕头和广州(并非全是有钱人,远非如此),也考虑到有许多农民确实主要出于狭隘的原因参加了叛乱,事实依然是,大量的农民支持这个取销了他们的债务,废除了他们的地租的政权(虽然支持的程度有所不同,从积极到被动的同路)。即使他们并非有意识地寻求革命,他们发现自己登上了革命之舟,并且与其说他们是集体化的支持者,还不如说他们是恢复旧秩序的支持者,但他们中的大多数人从这一变革中获益匪浅,而害怕地主阶级复辟。

还有更紧迫的理由害怕复辟:许多人可能已没有逃避报复的希望,因为他们曾卷入抢劫、放火和杀人,总之,他们实施了「红色恐怖」。苏维埃当局曾有计划地采取恐怖活动 — — 像往常一样,着眼于动员农民。农民既需要鼓励,从心理上摆脱屈从的枷锁(通过变得确信旧秩序已经被摧毁,决不可能恢复),也需要使之参加破坏和屠杀的行动,使他们不可能后退或开小差。总之,这个计划是从海陆丰消除一切中立和一切保留:「谁不和我们站在一起就是反对我们。」因此,在一大群被邀去喝彩和提出意见的人中,出现了公开的、甚至戏剧性的处决反革命的场面:「这些罪犯该不该杀?」甚至被邀积极参加屠杀。从而也有了组织「人头会」的习惯,它预示着(通常这是从相反的方向)诗人普雷韦尔所描绘的「人头宴」。但是在海丰没有宴会;只是把新近砍下的头穿在讲坛上方的一根绳上,为演说者激烈的言词提供一个恰如其分的布景。

不过,在海陆丰实际上也有宴会。有时(例如在捷胜)甚至出现拒绝吃受害者心肝的那些人被斥为「假兄弟」。但首创这种人肉宴的是农民自己,而不是苏维埃当局。彭湃故意制造的恐怖主义(不可能有怜悯和饶恕的问题,因为那意味着对革命者的冷漠和残忍)使人联想到圣茹斯特冷冰冰的推理,但这与农民恐怖主义的虐待狂式的欢庆、丰富和巧妙发挥无关。公开行刑吗?公开行刑比示众好;是许多农民参加,不应错过的节日,由于高喊「杀,杀,杀」而嗓音嘶哑。至于(更大量的)不公开示众的处决,到两星期过了以后,苏维埃政府也无需给行刑者以报酬:赤卫队员(大多是青年农民)非常乐于执行这种令人羡慕的光荣任务。对一个反革命来说,没有受拷问就被杀死是一种恩典。那些被砍下一肢,亲眼看到他人被煮熟吃掉,然后被杀死的人是幸运的。有些人被大卸八块,另一些人被关在一个板箱里,被慢条斯理地锯成一块块,而行刑者们还不时停下来喝茶休息,以延长其痛苦。”( 费正清、费维恺编:《剑桥中华民国史1912–1949》(下),中国社会科学出版社,北京,1993,第354–356页)

共青团员陈绍民回忆,他“回县述职第二天晚上,在卧室内和同学谈论此次夺取政权的经过,正谈得入神的时候,忽传来一阵嚎啕痛哭的声音,原来大队长(吴振民)在审问梅陇的恶霸地主,用大木棍打他。还清晰地听到吴大队长这样地骂了一句:「好痛吗?」他对地主阶级的仇恨就是如此。第二天晚上,我们的同学郑俊民等三人奉命押解受审的几个地主到火车头枪决。一个很肥胖的地主吓得走不动了,给拉着走去。一会儿几个同学完成任务回来了,大伙正想宽衣上床,忽然,我看郑俊民同志的背上带有一块白肥肉,我心里怀疑,半夜三更,这小块肥肉是从那里来的?就问他说:「你的背上那块小肥肉是怎么来的?」他却一本正经地说:「我们要食其肉,寝其皮,今晚带回这一小块,让你们尝一尝用农民的血汗养的那些地主老爷肥腻腻的白肉是怎么样的味道。」这句话,逗引了卧室里的同学哄堂大笑。” (陈绍民:《大革命时期的海丰农民自卫军》,引自中国人民政治协商会议广东省委员会文史资料研究委员会编:《广东文史资料》第三十辑,广东人民出版社,1981,第76页)

出处:馬克思(列寧)主義的早期中國(張獻忠)化1927年10月11日,国际恐怖组织在南粤(Cantonia)成立海陆丰苏维埃政权。リンクliuzhongjing.medium.com




絶望の海で迷子にならないことが大事です。希望を持って楽観的に過ごすことが重要。私たちの闘いは、1日、1週間、1か月、または1年ではなく、生涯にわたっています。相手はチャイナ共産党。だから、騒ぎ、トラブルは付き物です。そう言うのと遭遇する時は恐れないことです!













皆様、


いつも大変お世話になっております。


皆様御周知の様に、この度の「日本でもウイグル人権法を」という趣旨の署名活動が、衆参両院合わせて11万筆に達して、それを衆参両院に正式に提出してから二週間後、一部の人達から発起人の今橋留美看護師、国会提出の為にお手伝いしていた私に対しSNSやネットメディアによる攻撃と誹謗中傷がおきました。


ウイグル民族がチャイナからのジェノサイドを受け、私を含む殆どの海外在住のウイグル人は、すでに失った親族の為に泣き、未だに連絡の取れない御親族の安否を心配し、寝食不安の毎日を過ごしています。その様な中で、本来は我々ウイグル人をサポートして、応援する趣旨の下でできたウイグル支援地方議員連盟は、現状私個人に対して否定的な意見を発信し続けています。しかし、彼らが主張していることの数々は、事実を誤認して解釈しているもの、また、事実無根であることも含まれています。


現在、このウイグル問題は以前より遥かに日本人の多くの方に知れ渡りつつあり、私たちは数多くの日本の支援者の方々とともに、ウイグル人の人々の救済と、日本の防衛のため

力強い一歩を踏み出し始めています。


そのような現状の中で、今回ウイグル支援地方議員連盟がこのような動きを図り、私個人を批判し、そこへ関わるウイグル人や日本人を混乱、分裂させて、これで1番ほくそ笑むのは、中国共産党以外の何者でもありません。


本来わたしたちは、同じ志を共有する同志であるはずだという認識を致しております。


チャイナとの闘いは今後も非常に困難が続きます。ですが、私自身の愛する祖国、愛する人々を救い出したいというこの信念は、例えどんなことが起ころうとも、これからも、断じて曲がることはありません。


今回の騒動により、私の活動には

一定のマイナス的影響が出ると思います。


しかし、私は自分自身の天命を見失うことなく今後も今の自分が出来る、最大限のことを支援者のみなさまへの感謝を忘れず、天にも己自身の心にも、誠実にこの活動を続けてまいります。


私の活動はこれからも変わることなく、愛、誠実さ、感謝を忘れずに継続してまいります。


皆様方の御理解、御応援を心よりお願い致します。


今日も皆様にとって良い成果のある1日となりますことをお祈り致します。


東トルキスタンと、日本の皆様の未来が幸福に満ちたこととなりますように、心を込めて。


トゥール ムハメット 


令和三年六月十一日

  • 真新しい証拠が ICC 検察庁 (OTP) に提出され、中国当局がウイグル人に対して行っている犯罪の調査を開始する管轄権を裁判所が持っていることを立証しています。
  • この証拠は、2020 年 7 月 6 日に提出され訴状を裏付けています。この訴状は、中国当局が ICC 締約国であるタジキスタンからウイグル人を中国占領下の東トルキスタンに集めて強制送還していると主張しています。
  • 証拠によると、2016 年から 2018 年にかけて国外退去が著しく増加し、タジキスタンに住むウイグル人が 85% 以上減少しました。
  • また、タジクの領土内に新しく建設された三重有刺鉄線の中国国境障壁の証拠もあります。
  • 証拠はまた、タジキスタン内に新しく建設された中国の軍事基地を示しています。
  • 中国は ICC 締約国ではないため、裁判所が調査を開始する権限を持っていることを立証するために、より多くの証拠が必要であるという OTP の発表に続いて、証拠が提出されました。
  • 証拠は、ロドニー ディクソン QC が率いる弁護士チームによって提出されました。このチームは東トルキスタン亡命政府東トルキスタン国民覚醒運動、ウイグル人やその他のトルコ人の犠牲者を代表して提出しました

ハーグ: 2021 年 6 月 10 日 – 今朝、東トルキスタン亡命政府、東トルキスタン国民覚醒運動、ウイグル犠牲者を代表する弁護士は、新しい証拠書類を国際刑事裁判所 (ICC) の国際刑事裁判所 (ICC) オフィスに提出しました。検察官 (OTP) は、中国当局がウイグルや他のトルコ人に対して行った大量虐殺と人道に対する罪の調査を開始する権限があることを立証します。 

証拠は、2020 年 12 月の OTP の年次報告のリリースに続いて提出されており、管轄権を確立するためにより多くの証拠が必要であることが示されています。これは、2020 年 7 月 6 日に調査の開始を要求する第 15 条の訴状の提出に続きました。この種の証拠が集められて ICC に提出されたのはこれが初めてです。

証拠は、ウイグル人が中国の工作員によって標的にされ、切り上げられ、国外追放され、タジキスタンから占領下の東トルキスタン (いわゆる「新ji」) に姿を消したことを示しています。これは、中国当局がタジキスタンに直接介入したことを示しています。したがって、ICC は、タジキスタンで始まり、中国が占領している東トルキスタンに続くこれらの訴訟に対する管轄権を有します。OTP は、遅滞なく ICC 調査を開始するように求められます。

これまでに収集された証拠は、過去 10 ~ 15 年間でタジキスタンに住むウイグル人の数が推定 3000 人から約 100 人に減少したことを示しています。このタジキスタンのウイグル人の数の減少は、主に 2016 年から 2018 年にかけて発生しました。 、この期間中にタジキスタンのウイグル人口の 85 ~ 90% の減少。 

ウイグル族を中国に占領された東トルキスタンに戻すには、主に 2 つの方法が使用されていることが判明しています。1 つは家族の絆を利用することであり、ウイグル人は中国の家族から、帰国しなければならないという緊急の電話を受けることが増えています。場合によっては、戻らないと家族を逮捕すると脅された。 

ウイグル人を中国占領下の東トルキスタンに戻すために使用された2番目の方法は、タジキスタンで直接働く中国人工作員によるものです。中国領事館は、タジキスタンでのすべてのウイグル人の書類を完全に管理しています。彼らは、ビザや労働許可などの付与を意図的に遅らせ、タジキスタンにいる中国公安局のメンバーは、地元のタジク警察にウイグル人が住んで働いている地域を襲撃するように指示します。 

その後、「正しい書類」を持たない人々は、国際的な注目を避けるために、中国当局によって最大10人の小グループに分かれて中国に強制送還されます。残りのウイグル人は、領事館によって完全に管理されており、領事館に報告する情報提供者との毎週の会議に参加する必要があります。 

証拠はまた、中国とタジキスタンの国境が中国当局によって厳重に管理されていることを示しています。中国が占領した東トルキスタンへの、そして中国からの主要な入り口であるクルマ峠のエリアには、3層の有刺鉄線で構成される新しく建設された中国の国境障壁があります。それに沿ってカメラ、中国の旗、パトロールがあります。このフェンスはタジクの領土内にあります。バダフシャンの既存の基地に加えて、タジキスタンのランクル地域の周りに新しく建設された中国の軍事基地の証拠もあります。 

ディクソン氏と彼のチームは、中国当局がICC締約国であるタジキスタンで逮捕、強制失踪、拉致、国外追放などの違法行為を行ったことを示す新しい証拠を提出した。これだけで裁判所の管轄権が与えられます。さらに、これらの行動は、占領された東トルキスタン/新jiウイグル自治区内で続いている大量虐殺と人道に対する罪に相当する一連の犯罪行為の疑いの最初のステップを形成しています。ジェノサイド犯罪と人道に対する罪の最初の要素と、中国が占領した東トルキスタンに戻ったときに起こることとの間にこのような連続性がある場合、裁判所は犯罪全体に対して管轄権を行使することができます。 ICC 締約国。 

調査は進行中であり、今後数か月でさらに多くの証拠が提示される予定です。 

新しい証拠が提出された後、ロドニー・ディクソン QCは次のように述べています。捜査を開始する権限。証拠は、ICC締約国に住むウイグル人を一斉検挙し、二度と連絡のない中国に送還するという、中国当局による高度に組織化された組織的な計画を示している」 

「状況は日々悪化しているため、ICC検察官に迅速に行動するよう要請します。ウイグルの人々は、あまりにも長い間、言いようのない犯罪に苦しんできました。正義と説明責任を果たすために、利用可能なすべての法的メカニズムを使用する必要があります」とディクソン氏は付け加えました。

「この新しい証拠、特に中国当局が東トルキスタン国外でさえ行動している恐ろしい程度を見るのは非常に憂鬱ですが、ICCが調査を開始するという希望を感じます東トルキスタンのサリフ・フダヤール首相は述べた.亡命中のトルキスタン政府。 

「これは、私の家族の多くを含む東トルキスタンの人々が経験した残虐行為を終わらせるための最初のステップです。ウイグル人の大量虐殺を終わらせるためには、さらに多くのことを行う必要があり、ICC が、ウイグル族がこれらの犯罪を調査および起訴する権限と能力を持っていることに同意することを私たちは大いに期待しています。多くの政府と議会がこの進行中の大量虐殺をすでに認識していることを考えると、今ではこれまで以上に重要ですとフダヤール首相は付け加えました。 



1989年「64天安門事件」の32周年にあたりまして、当時の勇敢な人々に心より敬意を表します。


チャイナの人々が自由・民主主義、人権、および社会の安定発展を求めて行ったこの全国規模の運動は、殺人犯罪集団であるチャイナ共産党の暴力によって終わらせられました!チャイナ共産党の人民解放軍は北京市内の多くの地域で学生や市民に発砲して、多くの勇気溢れる方々を殺害しました。天安門広場を制圧する為に、戦車まで疾走させ、学生や市民を轢き殺した証拠写真は歴史として残っています。


32年経った今日では、チャイナ共産党は殺戮の本性を更に露わにし、2016年秋から東トルキスタン(所謂新疆ウイグル自治区”)でウイグル人を中心とする現地住民を大量に拘束して、再教育センターという名のナチス型強制収容所に入れて、その数は300万人以上と推定されます。延べ100万人が命を奪われたのではないかと推測されています。東トルキスタンの歴史においては前代未聞の悲劇です。アメリカ政府はチャイナ当局のこの暴挙を人類に対する犯罪であると断定し、ウイグル人に対するジェノサイド(特定の民族に対する大量殺害)“であると認定しました。カナダ、オランダ、ベルギーなどの国会でもチャイナのウイグル人弾圧をジェノサイドと認定し、それぞれの政府に対して、然るべき外交手段を講じる様に求めています。ヨーロッパ議会はさらに対チャイナ投資協約を凍結することを決定しています。


チャイナ共産党の我々に対する支配は、常に騙しと殺戮に伴う苦難の連続です。ウイグル人にとっても、チャイナの人々にとっても、チャイナ共産党は共通の敵です。我々は、すでにファシスト化しているチャイナ共産党の支配システムより自らを解放しなければ、チャイナ共産党の弾圧、抑圧、暴力は継続されます。”6・4天安門事件の様な、ウイグル人ジェノサイドの様な悲劇は後が絶たない!だから、ウイグル人やチャイナの人々を含むチャイナ共産党の暴力に支配されている全ての民族が団結して、世界で自由・民主主義を重んじる国々と人々の支援を受けながら、出来る限りの手段を利用して、それぞれの国と国民をチャイナ共産党から解放する為に戦わなければならない!


 チャイナに植民地として占領され、支配されている東トルキスタンのウイグル人は、1989年 6  4 日の犠牲者を悼み、チャイナの自由と民主主義の実現に努力しているチャイナ人と共に立ちます。 


“64”の英霊は永遠に不滅です!



日本ウイグル連盟


2019年6月4日 東京にて