第13回富士山麓トレイルラン | 磨けスピード!目指せ頂上!~cargo-yaのRUN日記~

磨けスピード!目指せ頂上!~cargo-yaのRUN日記~

2012年に開催された第1回の「ちばアクアラインマラソン」出場のため40を過ぎてのランニング再開!
とりあえずその後も走り続けており、せっかくなので今後のレース結果等を記録しようと始めたのブログです。

10月5日、第13回富士山麓トレイルランに行ってきました足

前回は大ブレーキだったこのレース叫び 前回の第12回大会へ⇒

今回は無事に生還できました!


会場は河口湖にある小海公園晴れ

昨年は雨でしたが、今年は10月とは思えない暑さでしたあせる(雨に比べれば大歓迎の天気ですが)


スタート地点の羽根子山山頂からも、
富士山が目
これだけでも来た甲斐がありますね。


コースは会場から羽根子山へ登り山頂からスタート。足和田山を登って下って折り返し、また登って下るコース。
18kmというトレイルレースとしては比較的短い距離。
前回の反省もあり慎重なペースで走ったつもりでしたが、それでも後半はかなり足にきました。
でも、終わってみれば前回より約40分もタイムを縮めましたアップ
(まあ今回が良かったというよりは、前回がいかに酷かったかという感じですね)

実は夕方に仕事があったので、早くゴールしたいのと、確実にゴールしなければという思いが交錯し、微妙なペース配分となったことも逆に良かったかもしれませんね。(無事に仕事も間に合いました!)

次回は、もう少し攻めてみようかなひらめき電球