いつになったら趣味の延長線上を卒業しますか? | 人と触れ合う大切さを伝え、こころ豊かに生きる。

人と触れ合う大切さを伝え、こころ豊かに生きる。

美×福祉。変化していくライフステージをゆれながらもこころ豊かに暮らすことを応援・伴走。

こんにちは。

 

こころが喜ぶ生き方を大切にしたい!

を応援している浦野です。

 

初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです➡ 💫

 

「これで起業しよう」と思うだけなら

多くの人ができます。

 

とはいえ

その段階では「思いつき」のようなものです。

何も前に進んでいません。

 

その「思いつき」を実行する段階で

はじめて

お客様に

どのようにサービスを提供していくのかなど

具体的なことを

考えていく段階へ移っていくのです。

 

実行の段階に至るまでに

周りの人へ自分の想いを伝えたり

応援してくれる人を巻き込んだり

コミュニケーションをとるなど

努力をしていくが必要になります。

 

「思いつき」を形にしていくには

さまざまな過程を経ていなかければなりません。

 

実行しても

そこで終わりではなく

実行していくと

さまざまな課題にぶち当たり

それを克服して成果を出していくには

さらに努力が必要です。

 

事業は

趣味の延長線上では成り立つほど

甘くはありません。

 

専門家というだけで

持続可能な運営をしていくことが叶わないことは

経営を経験している人なら

誰もが知っていることではないかと思います。

 

 成功までの道のりは「0→10→100の法則」

 

0から1に進めることは

動力が必要です。

 

そして

1を10にするには

0から1までに費やした努力の

さらに10倍くらいの努力が

必要だと言われています。

 

成功するには

そのさらに10倍です。

 

一夜で叶うものではないのです。

 

想いを具現化していくには

やるべきことを

粛々と進めていくこと。

そして

実績を積んでいくことです。

 

自分が目指すゴールまで

あきらめない姿勢を貫くだけでなく

経営・運営の視点で

物事を考える習慣を

身につけていきましょう。

 

結果を出していく人には

必ず

視点の分岐があります。

 

それは

経営・運営の視点を持つことです。

 

いつになったら

趣味の延長線上を卒業しますか?

 

趣味の延長線上を脱出して

「自分の想いを具現化していきたい」のであれば

すぐに行動していきましょう。

 

それぞれゴールが異なります。

決めるのは自分です。

 

起業サポートでは

あなたが培ってきた教養を活かして

仕事や活動にしていく

お手伝いをしています。

【お問合せについて】

LINE@では個別でお話しができます。

講座などのご質問にもお伝えできたり。

お気軽にご連絡ください。

 

友だち追加

LINE@ID↓

@758ignou