「なぜうまくいかないのか」それは○○ | 人と触れ合う大切さを伝え、こころ豊かに生きる。

人と触れ合う大切さを伝え、こころ豊かに生きる。

美×福祉。変化していくライフステージをゆれながらもこころ豊かに暮らすことを応援・伴走。

こんにちは。

 

こころが喜ぶ生き方を大切にしたい!

を応援している浦野です。

 

初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです➡ 💫

 

エステティシャンやセラピストが

開業する動機はそれぞれです。

 

「やりたいことがあるのに

自分の思うようにできない」

「自分がこうしてもらったから人に」

「お客様の悩みを解決したいから」

「自由に働きたい」

「収入を増やしたい」

など

 

すでに資格を取得していたり

現場での経験があるため

初期投資が抑えられる自宅サロンから

容易に始めることができます。

 

ですが

専門の知識やスキルがあるのと

開業するのとでは全く異なります。

 

開業するには

経営の知識やスキルがなければ

残念ながら

事業を継続していくことが難しいです。

 

集客できないのはSNSで発信していないから

 

本当にそうでしょうか。

 

事業を継続していくには

経営力と運営力の2つがなければ

いくら素晴らしい技術を持っていても

活かすことはできません。

 

経営と運営の正しい知識とスキルを

身につけていくから

事業を継続していけるのです。

 

楽に儲かるわけではありません。

 

それでも

自分の得意なことで開業することは可能です。

 

「なぜ、うまくいかないのか」を掘り下げていくと

経営や運営に関する知識が

なかったということがほとんどなのです。

 

経営と運営のスキルを身につけて

事業を継続させていきましょう。

 

起業サポートでは

あなたが培ってきた教養を活かして

仕事や活動にしていく

お手伝いをしています。

【お問合せについて】

LINE@では個別でお話しができます。

講座などのご質問にもお伝えできたり。

お気軽にご連絡ください。

 

友だち追加

LINE@ID↓

@758ignou