”5種混合ワクへの激しい違和感” | 大阪府吹田市ケアサロン実の花美容室+訪問美容+ボディケア(足圧・リフレ・腸セラピーバウエル)のお店です。

大阪府吹田市ケアサロン実の花美容室+訪問美容+ボディケア(足圧・リフレ・腸セラピーバウエル)のお店です。

美容室+訪問美容+ボディケア(足圧・リフレ・腸セラピーバウエル・リンパケア)のお店です。吹田市山田西、亥の子谷バス停近くです。P1台有り。℡0668757739 ご予約優先制です。女性専用サロンです。姉妹でお待ちしてます。

私には幼い子はいません。


もう、すっかり成人しています。


二人の子どもを保育園という環境の中で育てていただきました。


その頃はしょっちゅう熱も鼻も…。

うちの子は身体が弱いのかと心配していました。


母子手帳にそって、ワクチンと受けないといけないと思いながらも体調の良い時にと思うとうけそびれて、水疱瘡がすんだら、おたふく風邪、潜伏期間をはさんで二人が年末年始の人手の欲しい時期にかかってしまいました。(結果的にはしっかりと免疫もついて良かったと思っています。他に麻疹もかかったかな😅)


気持ちはあせるけれど決められた日数は休まないといけない。


そうしている間にそれなりに肝が座ってきました。😅


職場には迷惑をかけてしまいます💦

その頃の私は割り切れない気持ちのはざまでしんどかったのを覚えています。


子育ては一人ではできないですし、周りの方々に助けられながら過ごしていくのだと心底思いました。


もちろん、早朝から夕方まで通っている我が子達にも助けられながら今があると思っています。


第一子の長男の時の保育士さんにお迎えの時に「遅くなってごめん…。」というと「お母さん、ごめんじゃなくてありがとうやで、仕事をする事がごめんになるよ。」と言われました。


心から同意。。


こうして、いろんな方に私自身も育てていただきました。


そんな環境も親の私も子ども達も一緒につくってこれたことを有り難く感謝の気持ちでいっぱいです。


ワクチンも時代によって考え方も違うかもしれないですが何を大切にするかというお話をされていらっしゃるので、幼い子がいない方でもメッセージとしていろいろ受け取れるかもと思いシェアさせていただきました。