第二弾 梅仕事 | 大阪府吹田市ケアサロン実の花美容室+訪問美容+ボディケア(足圧・リフレ・腸セラピーバウエル)のお店です。

大阪府吹田市ケアサロン実の花美容室+訪問美容+ボディケア(足圧・リフレ・腸セラピーバウエル)のお店です。

美容室+訪問美容+ボディケア(足圧・リフレ・腸セラピーバウエル・リンパケア)のお店です。吹田市山田西、亥の子谷バス停近くです。P1台有り。℡0668757739 ご予約優先制です。女性専用サロンです。姉妹でお待ちしてます。

今朝はすごい雨☔でしたね。


でも、すっかり良いお天気になりました。


さて、今回は




という所で約300g入って、108円という大阪では買えないお値段で購入してもらいました。


ヤマト便のチルドで1880円(約9キロ)なので、それでも一袋175円くらいで買えるので、お友達にも買っていただきました。




袋から出して、追熟をしたいと思います。


先に届いたのは梅サワーと梅味噌に変身しました。



左の梅は2020年6月につけたものです。


梅はお薬にもなるくらいにいろいろな効能があります。

酸っぱくてそのままは苦手な方でも、大根とかをイチョウ切りにして、梅と少しはちみつと鰹節であえて、数時間後にはさっぱりと食べやすい浅漬けみたいなのができます。


梅醤(うめびしお)などに変身すると食べやすくお料理に活用しやすいと思います。


梅味噌は野菜につけたり、そうめんを食べる時に麺つゆがわりにしても美味しいです。


デトックスにはとっても良いと思います。


栄養も必要だけど、身体に必要ないものも私達は入れています。


この時期だけのお楽しみです。


今日、北千里に銀行の用事があって行ったら、和歌山からのお店が来ていて、味噌や麹、漬物や野菜、熟した梅も売っていました。


梅は一キロ980円くらいでした。

野菜もほうれん草が100円だったので即購入しました〜😅


出店みたいな感じなのでいつもあるかはわからないですが駅からすぐのバスのロータリー辺りです。


ちなみにこの方を参考にされているお客様が何人もいらっしゃったので参考までに