オリンピックが始まるらしいぞ | ケアマネくんのブログ

ケアマネくんのブログ

最新でない情報を何となくお送りしたり、人気バラエティ番組をパクってみたり、サッカーの勝敗に一喜一憂したり、クオリティの低い創作物をアップしたりしてます。
ルールはただ一つ。仕事の話はしない(笑)




ほんとにやるのかオリンピック。

やるなと言ってるんじゃない。意図的に話題にしないと誰もオリンピックの話題を出さないのだ。
明日開会式だからやるんでしょうけど、全然オリンピック感ないんですよね。
ネットのニュースに上がるのは不祥事不祥事また不祥事。そら興味なくすって。


【業火リレー】

失言や過去の発言などが取り上げられて炎上した結果辞任した人たち。

森喜朗・・・女性軽視発言で辞任した元失言王。総理時代から何も変わっちゃいねぇ。
 ↓
竹田会長・・・賄賂疑惑で辞任したJOC元会長。辞めたの竹田が先だったっけ?
 ↓
佐々木宏・・・クリエイティブディレクター。数々の有名CMを手掛けるも、渡辺直美を使ったCM案で炎上した人。豚の恰好をさせた渡辺直美を檻に入れて「檻ンビッグ」と言わせようとしたアホ。芸人いじりは何とも思わんけどネタがつまらない。
 ↓
小山田・・・胸糞いじめ野郎。昔、障がい者の同級生に行っていた暴行事件を雑誌のインタビューで武勇伝のように語るサイコパス。昔の記事が発掘され、えげつない内容から炎上した。辞退したけど、いとこの煽りツイートで燃料追加され未だに沈静化していない。
 ↓
のぶみ・・・文化プログラムに出場予定だった絵本作家。教師に3ヵ月前の腐った牛乳を飲ませた。とか自称33回逮捕された暴走族の総長だったとかイキったり、6歳のいとこの子を見て犯し頃のツイートにいいねする変人。定期的に炎上してたようだが、着火剤でも背負ってるんだろうか?今回も炎上して辞退。
 ↓
ラーメンズ小林・・・五輪のショー担当の元芸人。過去のコントに『ユダヤ人大量虐殺ゴッコ』というフレーズをネタの一部に使っていたのが発掘される。ユダヤ人権団体が抗議(←今ココ)

ラーメンズの昔のネタなんて騒がなきゃ誰も知らないのに・・・
『千葉!滋賀!佐賀!』のネタが小気味よくて好きやったな。懐かしい

受け継がれる業火のバトン。
ふさわしいふさわしくないで言ったら全くふさわしくないが、変わりはともかく、時間ないのに辞めさせてどうすんだろう?セレモニーに興味ないし、見れないのでどうでもいいんですけどね。


【新国立・・・】

ザハ案(3000億円)が金かかりすぎるつって廃案になり、今の便器型になった。空調設備など必要そうなものまで削りに削って1569億円。それでも過去のオリンピックスタジアムの3倍の価格を誇る。

設備や機能が充実してたら『しょうがないか・・・』と思わんでもないが、客席はクッソ狭く、フィールドが見えないという死角が存在するが、見えないところに客入れる方が悪い。

木の温かみとかいう意味不明なコンセプトなのに内部は配管むき出しという謎仕様。木造なのは環境破壊の象徴みたいでイメージもそんな良くない。

【ネット民のまとめたできないこと一覧】(コピペ)
・野球(構造上できない)
・陸上(サブトラックがない)
・インターハイ(サブトラックがない)
・国体(サブトラックがない)
・ラグビー(隣にラグビー場が出来る)
・サッカー(ウォームアップ場が無い)
・Jリーグの本拠地(規定のため)
・コンサート(防音設備がない)
・真夏、真冬の利用(空調設備がない)
・聖火(木造で燃えるため)
・海外客および会場の100%利用(コロナ感染対策のため)

いやオリンピック真夏にやるんですけど・・・無観客で良かったかもしれん。
聖火台設計し忘れてたのワロタ

終わった後?知らんがな。維持費24億かかるごくつぶしを養うか、改修するか、取り壊すか、好きにしてくれ。
サッカースタジアムとして使うにはトラックがある分遠いんだよね。エディスタも国体用に作ったスタジアムのためピッチの周りにトラックがある。サッカー専用スタジアムに慣れてると実際遠い。
因みにカープ本拠地のズムスタの費用は90億。京セラドームは約700億弱。新国立は1569億円。うーん。


【お台場の海でトライアスロン】

これが一番意味不明。一年前からうんこ臭いと言われてたのに・・・牡蠣やアサリを放して水質改善とかってそういう問題ではないと思う。

7月は毎年豪雨災害あるやろ。雨水で下水処理場がオーバーフローして処理しきれてないんだからそら無理やって。何で場所変えなかったんや。
お台場以外なら普通に開催できたろうに・・・選手はお気の毒としか言いようがない。


【東京オリンピック(札幌)】
真夏にマラソンは自殺行為ですよね。ついでにトライアスロンもこっちでやればよかったんや。


【逃げ出すボランティア】
ボランティアが大量離脱。無観客ならそんなに人いらんな。


【逃げ出す選手】
合宿地から逃げ出したウガンダのウェイトリフティングの選手。合宿中に世界ランクが変わって出場資格を失った。『ウガンダに帰りたくない。日本で働きたい。荷物は本国に送っといて』と書置きを残して失踪。先日見つかって帰国させられるらしい。就労ビザで出直しておいで。

 

【逃げ出すスポンサー】
トヨタ自動車。オリンピックの協賛はするがCMにオリンピック協賛は入れない模様。開会式も欠席だって。
スポンサーになったらイメージダウンするオリンピックがあるらしい。

ネットじゃ何故か絶賛されてたけど、俺はこれでトヨタ嫌いになった。思い通りにならないから降りるわって、実際かっこ悪い。
てか、組織委員会はスポンサーとケンカしてどうすんだよ。


【開催前からコロナクラスター】
サッカー日本代表の対戦相手である南アフリカの選手ら3人が陽性。濃厚接触者18名。
大丈夫?マスクしてサッカーする?
陰性なら試合に出れるらしい。

大丈夫?アクリルボード持って試合する?
頼むから日本選手に移してくれるな。


【オラこんな選手村イヤだ】

テレビもねぇ!冷蔵庫もねぇ!トイレもそんなに足りてねぇ!ベッドは段ボール!弁当・ジュースはぼったくり!オラこんな村イヤだ―!(×2)コンビニへ出るだー
組織委員は知らなかったんだって。迅速に対応するんだって。ええ・・・。

アメリカ体操女子チームがホテルに逃げ出したんだけど、これもう管理できなくなるぞ。
組織委員会ってのは現地視察とかしないんだろうか?

コロナでゴタゴタしたとはいえ、1年延期してこのざまか・・・トップコロコロ変えたのも原因だと思う。指揮系統めちゃくちゃだろう。
いろいろ酷すぎる。自国開催のオリンピックなのにグダグダ過ぎてネタにしても笑えねぇ・・・
だからネガティブはここに置いてしまおう。こっから先の不祥事は全部終わってからだ。

今、五輪に否定的でも、始まってしまえばみんな見るだろうし、良い結果が出たら嬉しいもんです。もっといいニュースが増えるといいね。
スポーツの力。今こそ見せて欲しい。

実働している運営さん。選手の皆さん。がんばってください。


オリンピック日程
https://sports.nhk.or.jp/olympic/schedules/day/2021-07-23/country/japan/