映画『彼女をHにする方法 ダメ男のための恋愛マニュアル』感想 | ケアマネくんのブログ

ケアマネくんのブログ

最新でない情報を何となくお送りしたり、人気バラエティ番組をパクってみたり、サッカーの勝敗に一喜一憂したり、クオリティの低い創作物をアップしたりしてます。
ルールはただ一つ。仕事の話はしない(笑)




ファミリー向けの作品とは打って変わって、恋愛系の映画です。

タイトル詐欺とまでは言いませんけど内容微妙に違う気がする。

男女の恋愛観とセックスの違いを描いた作品です。エロ・・・くはないです。

ひとり身の人は『リア充爆発しろ!』と呪いたくなる映画です。


(あらすじ)

結婚を意識し始めたカップル。男は指輪を買ってプロポーズするだけ。女はその指輪をクローゼットで見つけて察し、プロポーズを待ってる状態。恐らく人生で5本の指に入るであろう幸せな時期。この日は共通の友人宅へ揃って遊びにいく予定だった。

出かける前に1回戦済ませ遅刻気味に友人宅へ。友人宅では男同士、女同士に別れ、それぞれプロポーズについて話していた。

しかし・・・彼氏は偶然聞いてしまった。女同士の会話を。

どうやら彼女はセックスの最中イク演技をしている!

これまでの人生で結構モテていた主人公だったがこれにショックを受ける。もしかしたら他にも隠し事があるのではないのか?

いや、夫婦になる前にこれだけははっきりさせておかねばならない。どうやったら彼女を満足させられるんだ?

正直な主人公は彼女に聞いた。「・・・不満はない?」

優しい彼女は『最高よ』と答える。

けど疑念は晴れないどうしよう。偶然入った本屋である本を見つける。女性向けのセックスに関する本だった。

そこには驚愕の事実が・・・これは俺一人の問題じゃねぇ!

友人の分までその本を買い与え、共通の問題点として認識する。この本に書かれていることは事実なのか?検証しなければ!

周りの友達も巻き込んで検証する。サンプルは多いに越したことはない。


お勉強するバカ4人。

(実験項目)
・発汗の変化
・心拍数の変化
・おっぱいの張り具合
・つま先の形状
などなど

行為が終わったらさりげなく脈を取り、おっぱいの大きさを平常時と終わった後に大きくなっているか、オレンジに番号振って比べるなど、毎回毎回ノートにデータを取っていく。
そしてこのバカな実験結果を友人と大真面目に共有するのだ。
こんなこと続けてて彼女に不審に思われないはずもなく・・・

マニュアルに従い真面目にこなそうとする様が正しくドイツ。ええドイツ映画です。

当の本人は大真面目だが、やってることはバカで最低。
手段が目的に変わってることに気づいてない。
てかお前はさっさとプロポーズしろよ。


脇を固める友人たちも個性的。
付き合って6年目の倦怠期カップルや正直彼氏と束縛彼女のカップルや、恋愛が面倒で女性関係にルーズなイケメンなど。

前半1時間で終われば結構笑える良い話。後半は割とつらい。吐きそう。。。

基本的にお互いの事を思いやっての事だったのに結果大喧嘩に発展。
誠実でありたいと願い正直に何でも話すことが必ずしも良い結果に結びつくとは限らない。
そして危機を救ってくれるのは友人なんやなって。

リア充爆発しろ。