雪ぃぃぃぃ!!!!! | ケアマネくんのブログ

ケアマネくんのブログ

最新でない情報を何となくお送りしたり、人気バラエティ番組をパクってみたり、サッカーの勝敗に一喜一憂したり、クオリティの低い創作物をアップしたりしてます。
ルールはただ一つ。仕事の話はしない(笑)

毎週毎週よく降るなぁ( ̄Д ̄;;


そろそろ雪かきにも飽きてきたんでスキー場を除いてきれいさっぱり溶けてくれんでしょうか(´・ω・`)


職場が山の上なので、朝の通勤時のストレスがハンパないです( ̄▽ ̄)

 

 

【募集】 5,000円で雪かきしませんか! 安芸太田町観光協会

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1823109.html

 

 

そう言えば観光協会はもうこの企画やめたんですかね?(@ ̄Д ̄@;)


2015年の募集を最後に何の案内もなくなってしまった。

 

「払うのかよwww 」

「5000円貰うだけじゃ割に合わないなと思ったら払うのかよw 」

「日当5000円安すぎww と思ったら、払うんかいwww 」

「道具代もとんのかよwww 」

 

そりゃそうだwごもっともw

 

「老人は頭下げてお願いすることを覚えろよ 」

「そんなところに住むなハゲ! 」

「毎年降るのわかってるなら地元民と行政でやれ 」

「いい乞食ビジネスだな本当に 」

 

2ちゃんの反応なんで民度低いのは覚悟の上なんだが、少々言葉が過ぎるので・・・

 

よし。こっから擁護していくぞーヾ(。`Д´。)ノオラァ

 

 

問題の参加費5,000円の内訳ですが、バス代と道具代で間違いないと思います。


掲示板で言われているような利益は出ていませんよ。。。( ̄ー ̄;たぶん・・・


ただ、道具はこっちで準備してしかるべきでしょ。スコップとか持って帰らせるつもりか?項目から外せや・・・あと、やっぱりちょっと高いよ!( ̄Д ̄;;

 

同じやるなら宿泊させてスキーも付ければ良かったんじゃね?( ̄▽ ̄)

 

 

町境あたりは俺もビビる豪雪地帯です。


同じ町とは思えないくらい降り積もります( °д°)


交通の便も悪く働くところすらろくにない田舎では、当然若い人は皆出ていくのでお年寄りのみの世帯が多いのが特徴です。


元病院等の施設を再利用したユニバーサルリビングもあるにはありますが利用者数は限られますしね。

 

『好きで住んでるんだろう?』


そう言われてしまえばそれまでですが、別に住んでいる人が皆偏屈な人ってわけでもないんです。


だって生まれ育った家ですよ?嫁いで何十年も過ごした我が家ですよ?そこにあるのはその人の人生そのもの。


雪さえ降らなければ畑を耕して自分で生活してます。出ていくという結論を出す時。それは施設に入ることを覚悟した時です。

 

 

町や地域住民で雪かきはしてますが・・・

結局は町単体では全ての家の雪かきをするだけの体力がないのが現状です。


でなきゃこんな企画しませんよ(^▽^;)

 


俺も自分のお客さんの心配ぐらいしかできません。


出てった子どもさんが何とかしてくれるのが一番いいんですけど・・・


二駆のノーマルタイヤとかで帰って来られるのもぶっちゃけ迷惑なんですよヾ(▼ヘ▼;)

 

 

雪かき自体はやってみると案外楽しいもんです。


身体動かすので寒くないですし天気が良ければ汗ダクダク出ます。


腰やら腕やら後で痛くなるけど、『労働したー』という実感と分かりやすい成果で終わった時には結構達成感あります(^∇^)これホント。

 

僻地に住んでるお年寄りは、若い人が訪ねてきてくれるとそれだけで結構喜ばれます。

田舎のじいちゃんばあちゃん可愛いですよw


女子大生も参加するようだし一緒に労働して温泉で疲れを癒し、翌日仲良くなった女子大生と一緒にスキーとかだったら最高じゃね?ヘ(゚∀゚*)ノ

 

いやこれ案外おしい企画だったんじゃないのか?(@ ̄Д ̄@;)

 

ね。5,000円なら安いもんでしょ!?


・・・あ、ダメ?(^▽^;)


やっぱり無理かー( ̄▽ ̄)