みなさまの健康づくりのサポートをさせていただいています、健康運動指導士加藤有里(かとうゆり)です
 
【参加者の声】
 
地域で活動している
自主グループへの運動指導

月2回集まって運動をしている方々へ、毎月1回
お邪魔させていただいています✨

参加者の声


【コロナ禍になって、歩くことが減り、やっと歩き始めたら前みたいに歩けなくなって!
どんどん人に抜かされて…。ショックで自信なくしてたんだけど、最近抜かされなくなってきました!!!体力戻ってきたのかな。足がスムーズに出る感じ。嬉しくって、また歩くのが楽しくなってきました】  


歩く姿をみせてくれながら、お話ししてくれました🚶

人に抜かされる事が増えた

これは、とっても良いバロメーターになります。

体力低下?
運動不足?

色々考えられますが、
外出する機会が減った3年間…これは大きな影響なのでは?と痛感しています。


まずは、
毎日玄関を出る

チューリップピンク靴を正しく履く

チューリップ赤姿勢を意識して歩く

チューリップ紫背伸びなど、ストレッチをこまめにやる

チューリップ赤足上げや、座り立ちのスクワットをする

など、少しずつ意識をしていったそうです。

毎月2回、みんなで体操をする事で
他の日も励みになって、続けられているとのこと。

やっぱり仲間っていいですねニコニコ

【抜かされる様になった】
事に気づいて、無理やり速足にするのではなく…
身体を正しく動かしたり、ほぐしながら
意識をして歩く事が大切です。

認知症のサインとして、歩く速度が関連する事もわかっています。

同年代の方に、沢山抜かれる様になったら、
歩き方や姿勢を意識したり…
活動量を増やしたりする事も大切。

まずは、
痛みがないか
血圧や心拍数など
変化がないか、など
バイタルチェックも忘れずに✨






 
みなさまの健康づくりをサポートします
 
健康運動指導士の加藤有里

 

主な活動はこちらで紹介しています

キラキラ健康運動指導士かとうゆりの主な活動紹介キラキラ

 
 クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
出張・個人レッスン・グループレッスンなども随時開催しています。
お気軽に下記メールへお問い合わせください🍀

問い合わせ・申込はこちらです💁‍♀️

お気軽にご連絡くださいクローバー

クローバー