みなさまの健康づくりのサポートをさせていただいています、健康運動指導士加藤有里(かとうゆり)です

 
今年も運動セミナーがスタートし始めた直後に、1都3県に緊急事態宣言が出されましたアセアセ
自治体の事業も、今回は昨年と違い事業所によって判断が変わっています。
 
中止や延期になったものもありますが、条件を変えて開催してくださる所も増えています。
感染症予防対策はもちろん、健康チェックや人数・時間の縮小をしながら、安全第一にクローバー
 
先日は、地域の自主グループでの、サポート講座でした。
 
『いつまでも、どこへでも歩けるからだ作り』
を目標に
ケア・ウォーキング®をお伝えしましたクローバー
 
 
今回のテーマは【正しい姿勢・歩き方・フットケア】
と盛りだくさん。
急遽時間が短縮になり、駆け足になりましたが・・・
運動を続けている皆さん、理解力も動きもとってもよくギュっと凝縮してお伝えできました。
 
皆さんの感想
宝石緑「姿勢」は思っている良い姿勢が間違っている事に気づけてよかった
宝石緑「足」を触ることはとっても大事!体の変化にビックリしました。
宝石緑重心が安定すると、歩きの速度がはやくなった
宝石緑腰の痛みがなくなった
宝石緑ひざが痛くない!!「ゆるゆる屈伸」やったら動きやすくなった
宝石緑「伸ばす」ことが大事だと実感した
宝石緑目からうろこ!「知る」ことは楽しい♪
                              などなど・・・
沢山の嬉しい声がウインク音譜
 
 
2021年、最初の仕上げ歩きでは皆さん自然と速度が速くなって、後ろ足が真っすぐに伸びていました。
綺麗で若々しいキラキラ歩き方にグッ
 
 
寒さで身体が縮こまったり、座りっ放しになったりと運動不足になり易い季節です。
まずは、こまめにからだを伸ばして~深呼吸をして~
歩く時は、まず【姿勢】を意識してくださいね。
もちろん、歩く前や後のストレッチも忘れずにクローバー
 
早速、来年度のも講座もリクエストいただいていますパー
また一年後、元気にお会いしましょう走る人流れ星

 

 

カメラ岡村天満宮の撫で牛さま🐄

会場近くと聞いたので、帰りに寄ってきました走る人

「ゆず」の歌でも出てきます音譜

 

 

 

【いたまず・健康に・美しく】

ケア・ウォーキング®

 

クローバー上級指導員として活動しています

ケア・ウォーキング普及会のHPはこちらです

ひらめき電球イベントなどのご要望も、こちらにお問合せ下さい)
 
 
 
歩くみなさまの健康づくりをサポートします
健康運動指導士の加藤有里

主な活動はこちらで紹介しています

キラキラ健康運動指導士かとうゆりの主な活動紹介キラキラ

 

個人でのレッスンも受付けていいます。
お問合せ・申込はこちらまで

 

講師依頼・イベント・出張レッスンや個人指導などのお問合せも
お気軽にご連絡くださいクローバー
 
ブログ・Facebook・Instagramからもメッセージ受付けています。
メールの返信がない場合、再度こちらからご連絡いただけると幸いです。