みなさまの健康づくりサポートをさせていただいています、健康運動指導士☆加藤有里(かとうゆり)です

 

 
痛まず 健康に 美しく
ケア・ウォーキング普及会 代表理事 黒田恵美子先生が講師を務めるイベントを開催しました男の子
(私も、上級指導員としてサポートさせていただきました)

 

女性限定のイベント
 
【女性のためのウォーキングクリニック】

エスポートミズノ・ラゾーナ川崎2会場で開催しました。

 

足外反母趾、膝痛・腰痛などの対策・きれいな歩き方のアドバイス
 足足のお悩み対策、足測定会も同時開催
 
   
2会場、計4回開催されました。
20代から80代の女性が参加いただきました。
 
ケア・ウォーキング®のエッセンスを丁寧に、わかりやすく説明&実践走る人
 
 
いたまず・健康に・美しく
 
を体感していただきました。
 
姿勢と日常動作が、痛みを作っていたり、足の不具合を・・・
靴や靴の履き方が、土台となっている足を支えるポイントになっている事・・・
 
みなさん目からウロコな事が沢山目
講座の最後に歩く姿は、みなさん若々しく力強く感じました走る人
 
日常生活でも、コツコツ実践して【姿勢】や【座り立ち】【ひざ】【足】を意識してみて下さいね。
靴は正しく選んで、履きましょうスニーカー
 
参加者の感想など、抜粋してみました下矢印
 
宝石ブルー機能的で美しい歩き方、姿勢など実践で学べてよかったです!
 黒田先生の指導、わかやすく丁寧でした。またこのような企画があれば参加したいです。
 
宝石緑短時間で盛り沢山なご指導ありがとうございました。素晴らしい、ありがたい講座だと思いました。
  私は膝痛がひどいので、早速身体の使い方を変えようと思います。インソールも使ってみます。
  一つ要望ですが足底測定データは理想的なデータも見せていただきたかったです。

 

宝石紫日々のトレーニング方法や正しい姿勢など、分かりやすく実践的に教えてもらえて良かったです。

 

宝石ブルー一人での参加でしたが、女性限定のイベントだったので、知らない方とも気軽に話すことがてきて楽しめました。
普段の姿勢や歩き方など教わったことを継続してできるよう意識したいと思います。

 

宝石紫足型の測定をして頂き、現在の足の状態が良く分かりました。正しい姿勢、歩き方、普段の動作、簡単にできる運動方法、腕振り等々の基本が学べました。靴の選びの相談も出来て、大変有意義なセミナーでした。ありがとうございました。

 

他、参加者の感想などはこちらにも⇓

宝石紫参加いただいた方の感想など宝石紫

 

image

 

また、イベントなどでお会いできる事黒田先生と共にを楽しみにしています走る人

 

いつまでも、元気に歩けるからだづくりを・・・

一般社団法人 ケア・ウォーキング普及会の活動はこちらです
 
 
歩くみなさまの健康づくりをサポートします
健康運動指導士の加藤有里

 

 

主な活動はこちらで紹介しています

キラキラ健康運動指導士かとうゆりの主な活動紹介キラキラ

 
 
講師依頼・イベント・出張レッスンや個人指導などのお問合せは下記まで
お気軽にご連絡くださいクローバー

メールthanks15club@yahoo.co.jp
 
*24時間以内にご連絡がない場合、お手数ですが再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
 
 
こちらも応援してください