こんにちは。

シンクロニシティカードティーチャー&キャリアコンサルタントの

おけいちゃん、野本敬子ですニコニコ

 

久しぶりのブログになっちゃったあせる

先週の土曜日に家族でゴルフに行って

 

その2日後、友達と「太陽の塔」に行って

太陽のエネルギーたっぷり浴びて太陽

 

帰りに友達の家に立ち寄ったら

熱中症でぶっ倒れましたショック!ショック!ショック!

 

 

 
帰りも「ちょっと疲れたな~」と
歩き疲れたくらいの感覚しかなく

無自覚のまま。。。

 

気づいたら38度を超える熱が出ていて

手に力が入らず、ペットボトルさえ開けれなくなってて・・・

 

めちゃめちゃ汗っかきの私が

まったく汗をかいていない・・・発汗停止という

重度の症状まで出ていました。

 

意識があったから病院には行きませんでしたが

2日間、38~39度の熱が続いて

 

帰りに友達の家に行かずに

一人で自宅に帰っていたら。。。

 

そのまま眠りに落ちて

脱水症状のまま干からびて死んでたかも!?ゲッソリ

 

たんに疲れているだけと思っていた私は

救急車を呼ぶという感覚もなかったし

誰かに助けを求めるっていう感じでもなかったからね。

 

大げさでも何でもなく

マジで友達に命を救われました爆  笑

 

 

1週間ほど経つのですが、、、

今振り返っても、いつもと変わらず、

体調が思わしくなかったというわけでもなく、

 

自覚がないまま、熱中症になっていった感じで

こんなにも急に悪化するのかぁ~って

体験して初めて知りましたアセアセアセアセ

 

思えば、ゴルフの時には、

すでに軽い熱中症になっていたんだと思います。

 

炎天下の中でのラウンドなので、

いつも以上に水分を摂取していたけど、

途中で足がつった感じがあったんだよねタラー

 

でも、

あまり気にも留めてませんでした。

 

翌日は自宅で仕事した後、

コンサルのクライアントさん宅まで

10分ほど歩きましたが、炎天下にいたとかはなく。。。

 

そして、その翌日。

友人と太陽の塔に行く約束をしていて~

 

万博公園に入園して、太陽の塔の内部までは

炎天下の中を歩いたけど、たいした距離でもなく・・・

 

それでも、すんごい暑さだったので

いつも以上に、水分もちゃんと摂っていました。

 

それでも、それでも~~~

 

無意識に

「喉が渇いた」っていう感覚を

見過ごしていたんだと思います。

 

自分の身体に対して

どれだけ繊細な感覚を持っているか!?

 

 

きっと、これまで知らず知らずのうちに

飲み込んできたことが溜まりに溜まって

 

これ以上、飲み込み続けたら

「死ぬよ」

そう言われた感じタラータラー滝汗

 

 

小さな小さな

「まぁ、いっかぁ~」を飲み込み

 

「これくらいのことで。。。」と

自分で解決しようとするクセ

 

「わざわざ言わなくてもなぁ~」と

波風を立てることを怖れて

 

「別に関わらなければいっかぁ」と

本音を伝えることを避けてきたこと

 

「たいしたことでもないし~」と

傷ついた自分を放置したり。。。

 

それはすべて

本当の自分の声を

自分が殺している。

 

黄色が出続けていたことも

自己表現をしろというサイン。

https://ameblo.jp/careerharmony/entry-12614070506.html

 

 

 

表現をしないのは、

自分を殺すも同然ビックリマーク

 

身体の声を無視し続けた結果

無自覚のまま、熱中症に・・・チーン

 

 

誰かに助けてを言わないこと

自分の本音を表現しないこと

 

今までのクセがこれからは通用しないよ

って言わんばかりに

その限界を熱中症が教えてくれたんだ

と思いました。

 

 

毎週水曜日にインスタで行っている

「オンラインシンクロ喫茶」の公開リーディングで

むーらんにリーディングしてもらったら。。。

 

https://ameblo.jp/nagomusique/entry-12614428577.html

 

 

 

※リーディングの模様は、インスタで見ることができます音譜

https://www.instagram.com/synchronicitycard/

 

このカードを見て、

なんか泣けたんよーーーえーんえーんえーん

 

なんでゴールドやねんっアセアセゲロー

でも、わかる・・・

 

「Universe Love」は

家族に助けてもらうことちゃうか~!?

ってなって・・・

 

ゴルフの時は、父に家まで迎えに来てもらうけど

熱中症になって、実家に帰るという選択にはならず、

 

そこには、年老いた両親に

「これ以上、負担をかけたくない」ってのがあって。。。

 

私は、子供の頃からずっと家族仲が悪くて

最近まで、私に対して否定的だった両親だったしね。

 

ずっとずっと私は両親にとって心配の種。

 

 

だから、もうあまり心配かけたくない

ってのが働いてるんかもしれん。

 

それにね、

ゴルフから帰ってから

両親と、姉の夫と、私と4人でゴハンにいって

(姉は疲れて自宅で休んでたもんで。。。)

 

改めて、両親が仲良く話している姿を見て

心から嬉しくて、ホッとして、微笑ましくて

 

あーーー

「私の子供の頃からの夢が叶った」

って思ったんよね。

 

両親が仲良くしているその姿を見て、

私が夢見たことは、この景色だったラブラブ

そう初めて気づいたというか・・・

 

だから、

年老いてようやく仲良しになれた両親に

私が負担になりたくないって

無意識に働いていたんやと思いました。

 

その愛に甘えてよかった。

 

リーディングしたもらった後

父に「迎えに来てほしい」とメールしたら

即答で「今から行きます」と手紙

 

ビックリです!!

そんな彼氏がほしいラブ

 

一応、コロナでないことの確認はありましたが~

それでも、すぐに迎えに来てくれて、

家まで送ってくれましたドキドキ

 

 

熱が下がってからも頭痛は続いていましたが

ようやく体調は回復しました~ルンルン


コロナばかりが注目されていますが

熱中症侮れないですよ~


皆さんもまだしばらく続く暑さに

くれぐれもご注意くださいねウインク

 

 

改めて自分でもカードを引いてみたら~

「熱中症になった意味を教えて下さい」

 

 

 

もうね、そのまんまだなゲラゲラ

 

 

 読み方を学びたい方は

ぜひアドバンスコースにお越しくださいねラブラブ

 

こんなふうに3枚引きでも

深いメッセージを受け取ることができます音譜

 

カラーカードの意味を深く学んで

3枚引きや5枚引きのリーディングが

自分でも読めるようになる

アドバンスコースの受講生を募集しています音譜

 

8月は、8/30(日)にオンラインで予定しています。

※申し込み締め切りは、8/27(木)までとなります。

 

9月以降も予定していますので、

気になる方はぜひご参加くださいねウインク

 

https://ameblo.jp/careerharmony/entry-12595294773.html

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうラブラブ

 

 

******************

イルカおけいOK野本敬子

シンクロニシティカード ゴールドティーチャー

(キャリアコンサルタント/産業カウンセラー)

******************

 

 

うずまき「自分を生きるためのキャリア相談」&「シンクロニシティカード講座」

【シンクロニシティカード】で自分の内なる想いに気づき、
本当の自分が望む選択をして、ありのままの自分を生きていこう
星


人間関係、仕事、恋愛、家族など、生き方や働き方、人との関わり方に悩み迷うあなたに
自分の内側(潜在意識)と繋がるシンクロニシティカードで自己対話をサポートし

喜びと豊かさに満ちた人生へと導くキャリアコンサルティングを行っています。


合格キャリアコンサルティングとは ※厚生労働省のHPに飛びます
合格シンクロニシティカードとは ※シンクロニシティカード協会HPに飛びます
 

おすましペガサス【オンライン&新大阪で開催】シンクロニシティカードを学ぶ「アドバンスコース」のご案内
おすましペガサスシンクロニシティカードで現実創造!「望む人生へと導くアイクリセッション」のご案内

  ※シンクロニシティカードの体験リーディングやキャリアコンサルティング(就職支援)も受けています。


メール講座や勉強会のお申込み・お問合せフォーム
メールマンツーマンセッションのお申込み・お問合せフォーム

スマホ<Follow Me>インスタグラムで現実創造のプロセスを発信

 

友だち追加
ボタンから登録できない方は@dgz1802oで検索してくださいね