夏休み、こんな過ごし方をしています | もっと自由に、豊かになる|自分を生きるキャリアデザイン論

もっと自由に、豊かになる|自分を生きるキャリアデザイン論

【自分らしさ】とは才能・価値観・願望のことです。
他の誰でもない、あなたらしさを対話を通して引き出し、
あなたらしいキャリアをデザインする方法をお伝えします。

こんにちは。

 

自分らしいキャリアデザイナーのwakanaです。

(初めましての方はこちらニコニコ → プロフィール

 

あなたの才能・価値観・願望を引き出し、

あなたらしいキャリアをデザインする方法をお伝えしています。

 

* * *

 

夏休み、皆さまいかがお過ごしでしょうかやしの木

 

小学生や幼稚園の子どもがいる家庭では、どう過ごすのか?

我が家がやってる工夫を以前お伝えしました。

 

 

 

もう夏休みも終わりが見えてきましたが、

「夏休み、どう過ごそう〜不安」と悩んでいる方は是非参考にしてくださいね。

 

今回は、もう一つ我が家でしていることを紹介したいと思いますー!

 

* * *

 

我が家の夏休み(正月)

夏休みだけではなく、正月などの長期休み。

 

私たち夫婦の実家それぞれに帰省をすることもあるのですが、

私の実家へは夫は来ず、

夫の実家へは私は行かず、

ということをここ数年しています。

 

もしくは、

一緒に帰るけども早めに一人だけ帰る、

後日合流するといったパターンもあります。

 

なぜ、こんなことをしているのかというと、

両親&義両親が家族揃って帰省することにこだわっていないという前提はあるのですが、

私たち夫婦2人とも、1人でいる時間を大切にしているからですうさぎ

 

* * *

 

読みたかった本を読んだり、

好きな時間に起きて好きな時間に寝たり、

自分が食べたいものを食べたり、

友だちとの予定を入れたり。

 

日頃から1人になる時間は持つようにはしているのですが、

でも数日まとまって1人という機会はそうそう持てません。

 

 

おひとりさま、最高よだれ飛び出すハート

 

 

この夏休み、私たち夫婦は4日間ずつ1人の時間を過ごしました。

 

夫は1人の時間を友人との予定や、

気になっていた細かなところの掃除、

本棚の整理整頓をして過ごしたようです。

 

小さな子どもがいると、どうしても1人の時間は少なくなりますよね。

 

もしも1人で自由に過ごせる時間があったら、

あなたは何をして過ごしたいですか?

 

是非、考えてみてくださいねニコニコ

 

 

宝石赤現在募集中のメニュー

 

キャリアカウンセリングのお申し込みはこちら♡

 

自分らしく働くための3ステップを学ぶ

3ヶ月講座のお申し込みはこちら♡

 

ワークシート(PDF)のプレゼントもある

メール講座の登録はこちら♡

 

image

ワークブック活用ワークショップ

購入方法はこちら♡

 

ビジョンマップワークショップはこちら♡

 

企業・組織向けワークショップも

受け付けています♡