【レポ】オンライン✳︎子育てと仕事の両立プランニング講座③ビジョンマップ | もっと自由に、豊かになる|自分を生きるキャリアデザイン論

もっと自由に、豊かになる|自分を生きるキャリアデザイン論

【自分らしさ】とは才能・価値観・願望のことです。
他の誰でもない、あなたらしさを対話を通して引き出し、
あなたらしいキャリアをデザインする方法をお伝えします。

こんにちは。

 

自分らしいキャリアデザイナーのwakanaです。

(初めましての方はこちらニコニコ → プロフィール

 

あなたの才能・価値観・願望を引き出し、

あなたらしいキャリアをデザインする方法をお伝えしています。

 

* * *

 

子育てと仕事の両立プランニング講座クローバー

 

 

本日、オトナリラボさんにて開催してきました。

と言っても、感染症予防の観点からオンライン。

 

私が開催する講座は
自分についてみつめたり、
周りの人の意見を聞く時間を多く設けているので、
オフラインにこだわってきました。
 
(しかも、オトナリラボさんでは見守り保育付きなので、
 日頃、仕事に子育てに家事に忙しい方にとって、とてもありがたい環境なのです)
 
でも、この時期。
春からの生活に向けて気持ちを整えたい方や、
新たなチャレンジをしたいと考えている方もいらっしゃるだろう。
また、感染症による不安がある方もいるだろう。
 
だったら、当初予定していたカタチとは変わる部分もあるけど、
オンラインでやってみようということで開催しました。
 
今回は「ありたい未来を描くワークショップ」というテーマでした。
 
ビジョンとは?
ビジョンはなぜ大事なのか?
ビジョンと目標の違いとは?
ビジョンのみつけ方やプランへの落とし方を
自身の体験談を入れつつ、お伝えしました。
 
最近、娘の休校時の過ごし方について失敗してしまったこと・・・
 
ありたい未来に立ち戻り、
そのために何ができるだろうか?
今の行動は、ありたい未来とつながっているだろうか?
 
そう考えて、行動を変えたこと・・・
 
そんなお話もしましたよニコニコ
 
***
 
今回、7名の方にご参加いただきました。
 
ビジョンについて、やりたいことについて考えることができて良かったです。
意識して自分について見つめる時間を取りたいです。
 
といった感想をいただきました。
 
少しでも参加者さんのお役に立てたのなら嬉しいなと思います。
 
***
 
今後もオトナリラボさんでは
子どもと働くを楽しむためのイベントや企画を予定されています。
 
見学も可能とのことなので、是非問い合わせくださいね!
 
専門家と話して悩みを明確にしたい!
という場合は個別キャリアカウンセリングをお勧めします下差し

 

  ▼▽▼ キャリアカウンセリング▼▽▼

・所要時間:90分
・金額:5,000円
・日時:ご希望の日時を3候補お申し込みフォーマットにご記入ください

(対面/オンライン どちらも対応可能)

 

お申し込みはこちら>>

※お申し込みフォーマットにて「キャリアカウンセリング希望」と記載ください。

 

 

 

宝石赤現在募集中のメニュー

 

キャリアカウンセリングのお申し込みはこちら♡

 

 

ワークシート(PDF)のプレゼントもある

メール講座の登録はこちら♡

 

image

ワークブック活用ワークショップ

購入方法はこちら♡

 

 

ビジョンマップワークショップはこちら♡