【レポ】シェアするみらいカフェ @大阪 | もっと自由に、豊かになる|自分を生きるキャリアデザイン論

もっと自由に、豊かになる|自分を生きるキャリアデザイン論

【自分らしさ】とは才能・価値観・願望のことです。
他の誰でもない、あなたらしさを対話を通して引き出し、
あなたらしいキャリアをデザインする方法をお伝えします。

こんにちは。

 

自分らしいキャリアデザイナーのwakanaです。

(初めましての方はこちらニコニコ → プロフィール

 

あなたの才能・価値観・願望を引き出し、

あなたらしいキャリアをデザインする方法をお伝えしています。

 

* * *

 

シェアするみらいカフェ クローバー

 

1月23日、大阪にて開催してきました。

 

 
チラシづくりや発案は北区ドットコムでママ記者で活躍しているゆきさんです。
 
今回は、育休から職場復帰してフルタイムでお仕事されている
先輩ママさんソーシャルワーカーさんに、
実際の経験についてホンネでお話いただきます。
 
 
・・・・・の予定でしたが、この時期は感染症が流行る時期ですよね。
ゲストスピーカーの方がお休みされたので、
急遽私が体験談を話したり、
他の方の体験談を話す会となりました。
 
 
でも、それはそれで楽しい会となりましたよ!!
 
「二人目産みたいけど、その勇気が出ない・・・」
「復職前だけど、なんとかなるかな・・・」
「周りに同じような立場の人がいないから、話を聞きたい!」
 
そんな思いを話したり。
 
私も復職前のこの時期、
仕事への期待感や楽しみも感じていましたが、
不安や罪悪感も感じていたことを思い出しました。
 
そうなんです。私はそういった思いがある人の支えになりたくて、
この活動をしているんだった。
 
こうやって「ウンウン」と話を聞きあったり、
「こうしたらうまくいったよ」とアドバイスし合えるような場があったら、
救われる人がいると信じているのです。
 
 
働き方・ワークライフバランス・二人目どうする!?
これら以外でも、個別キャリアカウンセリングで一緒に考えることができますハート

 

  ▼▽▼ キャリアカウンセリング▼▽▼

・所要時間:90分
・金額:5,000円
・日時:ご希望の日時を3候補お申し込みフォーマットにご記入ください

(対面/オンライン どちらも対応可能)

 

お申し込みはこちら>>

※お申し込みフォーマットにて「キャリアカウンセリング希望」と記載ください。

 

 

 

*あなたの可能性が開花し、自由に自分らしい働き方が実現しますように*

 

宝石赤現在募集中のメニュー

 

キャリアカウンセリングのお申し込みはこちら♡

 

 

ワークシート(PDF)のプレゼントもある

メール講座の登録はこちら♡

 

image

ワークブック活用ワークショップ

購入方法はこちら♡

 

 

ビジョンマップワークショップはこちら♡