人材会社に勤めているミドサーOLですうさぎ

・キャリアのこと
・キャリコンのこと
・育児(プライベート)のこと

を書いていますスター

 

 

 

久しぶりの投稿になります!

 

最後に書いたのが2月なので、、、

もう少し投稿頑張ります!!

 

 

 



 

 

 

さて、先日ワ―ママコミュニティの夜会に参加しました。

途中からの参加でしたが、ちょうど皆さんが話されていたのが、

ワ―ママになり時短勤務でどれくらい給料が下がるかというトピック。

 



すごーく気になる話題ですキョロキョロ

 









やはり参加されていた方のほとんどが時短勤務だと給料が少なくなるようで、、、

ほとんどの方がフルタイムに戻しているという話でした。

 

 

 

 







私は育休から復職をして今ワーママ2年目ですが、

まだまだ時短勤務活用中です。

 

昨年度は6時間。今年度は6.5時間。

 

 

 





そして気になる給料ですが、

今は5万円程減額されています(´;ω;`)

 







ただ私の場合は、息子が第一子ということもあり、

できるだけ一緒に時間を過ごしたい+自分のキャリアも積んでいきたい

ということで、今の時点では満足している勤務時間です。

 

 

 

 



 

どこに落としどころをつけるかというのは、

人によってさまざまです。

(仕事?お金?子どもとの時間?など)

 

正解はありません。

 

自分の仕事のキャリアそして人生全体を考えた時のキャリアを俯瞰した時に

「今」はどうしたいのか、それを自分に問い続けることで、

自分自身にとって納得の答えが出てくるはずです。

 

 

 

 





 

 

息子も大きくなってきているので、少しずつ時間延長は検討中(^^)

本当皆さんのお話、納得!という感じで聞いていました。

 
 

 

 

 

 

 

 

 

※次回のキャリアコンサルティングテストは、

11月3日です!下記の①キャリコンまとめノートですが、

久しぶりのブログ投稿を記念?して、

500円割引とさせて頂きます(^^)

気になる方いたら、お問合せください☆

(現在、他の媒体で約110部販売)