原稿校正


【無料】キャリコン進路相談室(公式メルマガ)
「団体をこえた情報が欲しい!」、「現場の生きた学びを深めたい!」、「実務レベルでキャリコン能力を高めたい!」ならメルマガ登録をどうぞ!。手紙ご購読はこちらから

前回、完成した原稿について編集者の方からこんなふうにお話をいただきました。。

そして、あれから4日??
 
超特急で戻ってきた原稿へのフィードバックと修正点に対して

世間は4連休
世間は4連休!
世間は4連休!!

でしたが、

今もずっと徹夜で原稿の手直しを頑張っています。

昔でいうと

リゲイン?、ユンケル?などを飲んで

24時間闘えますか?

って感じですが、まさにそんな感じです。

こうやってブログを書いているのが「癒し」です。

だけど、自分が好きで「出版する!」と決めたので泣き言は言いたくないですが、

すみません。
言わせてください。

言語への変換は大変

先輩著者たちがよく言っていますが、本を書くのって国語力の問題ではなくて、

読者へ届くか届かないか

この1点だそうです。

そりゃそうですよね。

1冊1冊に著者の個性があるんだから、国語ができてもその個性は表現できないですからね。

ちなみに今、やっと4分の3まで校正が進みました。

引き続き納期になっている3日後まで、
徹夜でがんばります!!

【無料】キャリコン進路相談室(公式メルマガ)
「団体をこえた情報が欲しい!」、「現場の生きた学びを深めたい!」、「実務レベルでキャリコン能力を高めたい!」ならメルマガ登録をどうぞ!。手紙ご購読はこちらから