「心からの感謝」は、

 

ビジネスでも人生でも、

 

「必須の習慣」だと思ってます✨

 

 

でも実際は…

 

 

 

感謝を示すことはできても、

「うわっつらの感謝になる…」

 

 

感謝を書き出したいけど、

「思いつかない…💦」

 

 

習慣にしたいけど、

「一人ではつづかない…😿」

 

 

 

そんな風に感じたこと…

ありませんか??

 

 

(私は、めっちゃありました爆  笑💦)

 

 

 

 

わたしは…

 

 

✓最初はうわっつらでもいい!

 

✓目についたものでいい!

 

✓一人でやらず誰かとやればいい!

 

✓決めた日数だけ続ければいい!

 

 

 

これでOKだと、

思ってます爆  笑

 

 

 

きっと、その先には…

 

 

自然と心からの感謝がわいて、

 

自分も周りも、

 

ほっこり「笑顔」になる

 

あたたかく満たされたキモチで

 

すごせる毎日が待っています!

  

 

 

 

この投稿では、

 

名著「ザ・シークレット」の

ロンダ・バーンによる
 
「感謝ワーク」実践の書、


『ザ・マジック』をベースにした
 
28日間の感謝ワーク。

 

実践の記録を書いてます📖✨

 

 

 

 

 

感謝を示すことはできても、

「うわっつらの感謝になる…」

 

感謝を書き出したいけど、

「思いつかない…」

 

習慣にしたいけど、

「一人ではつづかない…」

 

 

 

そんな時、

 

 

この投稿(+過去の投稿)が

 

参考になれば嬉しいです照れキラキラ

 

 

 

大切なものを

 

「今」大切にして夢を叶える...

 

「ベース」がつくれます!

 


30年以上「上辺だけの自分軸」で
生きてきた私が、
 
自分が大好きになって、
本音に忠実になれる
自分にやさしい生き方ができるように♡



本当の自分軸を取り戻す
心理マナーコーチNozomi
はじめましての方は【こちら✈】



誰かの喜びが自信になったり、
誰かと比べてドッと落ち込む…

誰かと自分の狭間でいつも悩んできた、
誠実で頑張り屋さんなあなたへ。

次は、本当の自分を生きるために!
自由で豊かな人生をつくる
あなただけの自分軸を手にしてくださいね♡

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2024年2月15日(木)の感謝ワーク
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 
 

 

①今日も目覚めたことに感謝!
ありがとう♡


久々にあまりスッキリせず
目覚めたけど、
ちゃんと目覚めたことはスゴイこと!
今日も生きられます✨
ありがとう✨


②赤富士の絵が美しくて感謝
ありがとう♡

一昨年、クリスマスに訪れた
箱根の美術館。

偶然であった高橋先生の日本画。
青色がすきなのに、
赤富士が気になった不思議。

毎日元氣をもらってます✨


③BGM「アロハカフェ」に感謝!
ありがとう♡


家族が家にいる仕事は集中しにくい。
あたりまえだ(笑)

子供のちょっかい、
夫の極度に強いPCのタップ音。

夫、コチラが真剣にやってても
歌いだすし…

これじゃあ、何かによっぽど
追い込まれてない限り、
集中出来るわけがない。

で、たまたま選んだBGM
「アロハカフェ」が最高によい!
ウクレレもよい!癒される~✨


④インスタントコーヒーに感謝!
ありがとう♡


普通に飲むのもいいんだねど、
お菓子作りに最高なんだ!

インスタントコーヒーをつかった
コーヒーシフォンが最高においしい!
こんなに香高く仕上がるとは…✨
癒しの魔法をありがとう✨


⑤バレンタインギフト2種手作りできて感謝!
ありがとう♡


息子インフルエンザで、
バレンタインの催事など行かず。
自宅で作れるものを!

・紅茶クッキーホワイトチョコがけ(グルテンフリー)
・コーヒーシフォン(バナナクリーム入り、グルテンフリー)

飾り付けは息子にもお願いして、
美味しくつくれました✨
 
 
 
 

⑥仕事に対する私の傾向がわかって感謝!
ありがとう♡


前回の反省を生かしつつ、
予定の事前調整。
 
仕事となると、
「夫に譲りやすい。」という
自分の傾向がわかってきた。
 
「わたしが○○すれば
  もっと円滑になるのでは?」と。
 
でも、今回はそれをしなかった。
 
わたしだって、幸せにしたい人が
まってるんだから!
大切な仕事をしてるんだ!って。
 
 
とはいえ助け合いなので…
様子みつつすすめよう!
 

⑦オフィス訪問申し込みができて感謝!
ありがとう♡


ここ1週間、家で面倒みながら
仕事していた…
よくがんばった!
わたしスゴイ!

わたしも外で気分転換だ!

やりたい仕事を進めるための時間✨
本当にありがたい✨


⑧わたしの無意識リサーチ部隊に感謝
ありがとう♡


いつものと違う状況下、
ペースは遅くても、
それでもコツコツ行動してた。

すると…自分の中に確かにずっと
あったけど気付けていなかったものに、
やっと気付けた!!!

「ここ、を探してたのよ!」
「ここ、伝えたかったのよ!」

わたしの無意識リサーチ部隊よ!
ありがとう✨

日々の任務にも感謝します!


⑨夫の息子との遊び方に感謝!
ありがとう♡


動画やゲームは積極的なのに、
大量にあるおもちゃでは
遊ぼうとしない息子。

それが…夫とは見事に遊んでる!

理由を考えてみえたのは、
・提案してほしい
・一緒に遊びたい
こんな傾向があるのかな?

次は参考にしますね!
夫の遊び方と、
それをちゃんと観ていた私に感謝✨


⑩感謝ワークやってる自分に感謝!
ありがとう♡


いつも通り働けないことに
イライラが募っていたみたい。

それでも、こおして感謝ワークして、
自分を客観視して、
心をおちつけて、
対策と実践をくりかえす。

何もせず仕事に取り組むのとの、
やってから取り組むのとでは…
全然違うだとうろ思う!

山川夫妻はじめ「感謝ワーク」を
広げてくれた沢山の人たち、

個人で8か月前から無意識にやっていた
感謝ワークだけど、

ワーク内容をブログやSNSで投稿する
きっかけとなったジュンジュン、

勝手に続けているわたし、
必要性を改めて感じさせてくれた家族

すべての存在に…感謝、感謝です✨

 
 
どれも!これも!
ありがとう、有り難う、ありがとう♡

 

 
以上
 
 

 

ぜひ、マネっこしてやってみてねウインク
 

 

意識の矛先がかわって、

毎日がガラッとかわるよ♪




キラキラ関連記事キラキラ

~5巡目~

2024年2月12日(月祝)の感謝ワーク/32日目

2024年2月13日(火)の感謝ワーク/33日目

2024年2月14日(水)の感謝ワーク/34日目 

 

 

 

取り組むことが明確になる!

無料メール相談ウインク

 

 

仕事、パートナーシップ、お金

人間関係の悩みや課題について、

何から取り組むべきか明確になる

メール相談📨キラキラ

 

LINE新アカウントを開設記念キラキラ

今だけ!無料で承っています!

 

 

 

まずは、、

 

〇〇について相談、です。

 

と、一言メッセージを添えてね✨

↓↓↓

https://lin.ee/QYDvn0a

 

 

大切に目を通して、

2日以内にお返事します👍✨

 

 

 

 

✈︎大事なこと✈︎

 

無料メール相談では、

悩みや課題の解決を

お約束するものではありません!

 

が、

 

メール相談をすることで、

このような効果があります!

 

 

 

状況を客観視できて、

   まず取り組むべきことがわかる✨

 

・ごちゃごちゃの思考が

   整理され気分や行動が軽やかに✨

 

・安心感をベースにして

    人や物事に向き合うことができる✨

 

 

→ご登録はコチラ

https://lin.ee/QYDvn0a

 

または

 

@111axnke