「心からの感謝」は、

 

ビジネスでも人生でも、

 

「必須の習慣」だと思ってます✨

 

 

でも実際は…

 

 

 

感謝を示すことはできても、

「うわっつらの感謝になる…」

 

 

感謝を書き出したいけど、

「思いつかない…💦」

 

 

習慣にしたいけど、

「一人ではつづかない…😿」

 

 

 

そんな風に感じたこと…

ありませんか??

 

 

(私は、めっちゃありました爆  笑💦)

 

 

 

 

わたしは…

 

 

✓最初はうわっつらでもいい!

 

✓目についたものでいい!

 

✓一人でやらず誰かとやればいい!

 

✓決めた日数だけ続ければいい!

 

 

 

これでOKだと、

思ってます爆  笑

 

 

 

きっと、その先には…

 

 

自然と心からの感謝がわいて、

 

自分も周りも、

 

ほっこり「笑顔」になる

 

あたたかく満たされたキモチで

 

すごせる毎日が待っています!

  

 

 

 

この投稿では、

 

名著「ザ・シークレット」の

ロンダ・バーンによる
 
「感謝ワーク」実践の書、


『ザ・マジック』をベースにした
 
28日間の感謝ワーク。

 

実践の記録を書いてます📖✨

 

 

 

 

 

感謝を示すことはできても、

「うわっつらの感謝になる…」

 

感謝を書き出したいけど、

「思いつかない…」

 

習慣にしたいけど、

「一人ではつづかない…」

 

 

 

そんな時、

 

 

この投稿(+過去の投稿)が

 

参考になれば嬉しいです照れキラキラ

 

 

 

大切なものを

 

「今」大切にして夢を叶える...

 

「ベース」がつくれます!

 


30年以上「上辺だけの自分軸」で
生きてきた私が、
 
自分が大好きになって、
本音に忠実になれる
自分にやさしい生き方ができるように♡



本当の自分軸を取り戻す
心理マナーコーチNozomi
はじめましての方は【こちら✈】



誰かの喜びが自信になったり、
誰かと比べてドッと落ち込む…

誰かと自分の狭間でいつも悩んできた、
誠実で頑張り屋さんなあなたへ。

次は、本当の自分を生きるために!
自由で豊かな人生をつくる
あなただけの自分軸を手にしてくださいね♡

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2024年2月14日(水)の感謝ワーク
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

①目覚めの六方拝に感謝!
ありがとうございます️♡


今年スタートした習慣のひとつ。
忘れる時もあるけど、
朝が寒いこの頃は、
ベットの上でぬくぬくと(笑)

とはいえ以前なら...
起きるのも嫌なほど
ネガティブ思考が渦巻いてた。

起きてそうそう
ぬくぬくと六方拝出来るって、
すんごいことだ😍

嬉しい気づきをありがとう✨



②自作の空耳アワーに感謝!
ありがとうございます️♡


夜寝る際、夫と息子が
マイケル・ジャクソンの歌を
口ずさんでいた🎤

で、その歌詞に日本語らしき
響きをみつけたので...
「空耳アワー」を考案!

I wanna be starting something
→ わらびスタイリング さぁ 無心

※美容師さんやスタイリストさんが、
誰かの髪の毛を、

山菜の「わらび」が生えてる
みたいな束感をだすために、
手作業でひとつひとつ
無心で仕上げるさま💇🏻

わが家では...
爆笑でした(笑)✨


③ブログフォロワーさんに感謝!
ありがとうございます️♡



今のところ...
ブログ投稿はわたし個人の
感謝ワークがメインになってます。

それでもフォロワーさんが
少しずつ増えていることは
私の元氣になってます🙏✨

本当にありがとうございます✨


④手作りが大好きで感謝!
ありがとうございます️♡


今日はバレンタインに、
シフォンケーキを作りたい!

自画自賛で恐縮ですが、
手作りって本当に美味しいの😋

ペンキ画家しょーげんさんは、
ある時村長さんに、

「ぶんじゅむらの鶏は隣村より美味い!」
と、言われ、

確かに美味いとわかったけど、
その原因は...

「愛ある言葉を掛けているから」

鶏や作物、そして人間にも、
愛ある言葉をかけている。

だから美味く育つ!と、
わかったそうな✨

「つくり手の愛と想い」は
味に影響すると知り、

私の場合...
自作スイーツにもちゃんと
愛を込められている!

そう気づけたので、
嬉しかったです🤗✨




⑤江ノ島の弁財天様に感謝!
ありがとうございます️♡


昨年、家族で訪れた江ノ島。
息子が弁財天様のお人形付き
おみくじをひいた。

その弁財天さまは小さくて、
コロコロしていて️♡
なぜかベットの枕元に置いてある。

今も目があいましたね!
優しい微笑みをありがとう✨


⑥シンクロみたいな体験を
ありがとうございます️♡

今、この投稿を書いていたら...
スマホにペンキ画家しょーげんさんの
動画アップのお知らせが!

しょーげんのことを書いた
直後だったので笑えた😆

まさに!
シンクロみたいな面白い
体験をありがとう✨


⑦食糧危機は心配不要で感謝!
ありがとうございます️♡


食料の70パーセント以上を
輸入に頼る日本。

関税もどしどしあげられ
日本から、また、日本への
流通が不安視されるけど...

日本はそもそも食が豊か✨
お米食べよう✨

欧米系の食文化は人気だけど、
ちゃんと考えて
食べないから病気になりやすい!

少しくらい節制したほうが
むしろ皆健康になる!

と、健康関連の人に伺った✨
たしかに〜🤩✨

そして!昆虫さんなんて、
食べないでね〜(笑)


⑧洗濯物がある景色に感謝!
ありがとうございます️♡


CA時代の一人暮らし。
休日に洗濯物を干していて

「なんで自分の分だけなんだろう?」と、
違和感があったこと、覚えてる。

23歳の年から彼との
遠距離恋愛をスタート。

結婚までの約8年は
ひとりぐらし。

今では毎日の洗濯に
嫌気がさすこともあるけれど(笑)

増えた洗濯物がある景色も、
幸せだなぁ...と、おもえるのです✨


⑨言語がある豊かさに感謝!
ありがとうございます️♡


言語って人間しかない財産!
でも時に...

傷つくことや、考え方に
偏りがうまれ、差別も生まれる。

これは、言語をつかう故の副産物。

言語不要でなんでも伝われば
説明しなくても理解してもらえて
ラクなのになぁ〜
とか、考えたこともあった(笑)

けど、言語があるから学べたこと、
与えられたこと、
共につくりあげたこともあった✨

言語は人間を豊かにするもの!
私はそう思ってます✨


⑩生活に密着する無印良品に感謝!
ありがとうございます️♡


はじめてお世話になったのは、
小学生時代ピアノのレッスンで
楽譜を入れていたトートバック。

超丈夫&シンプルなので、
のちに実家で発見したあとは、
CA時代の仕事でもつかってた(笑)

今はメイク落としなどで
お世話になってます🙏

生活に密着した無印良品の
ビジネスモデルに感服!

素晴らしい商品を、
ありがとうございます✨

 
 
どれも!これも!
ありがとう、有り難う、ありがとう♡

 

 
以上
 
 

 

ぜひ、マネっこしてやってみてねウインク
 

 

意識の矛先がかわって、

毎日がガラッとかわるよ♪




キラキラ関連記事キラキラ

~5巡目~

2024年2月12日(月祝)の感謝ワーク/32日目

2024年2月13日(火)の感謝ワーク/33日目

 

 

 

取り組むことが明確になる!

無料メール相談ウインク

 

 

仕事、パートナーシップ、お金

人間関係の悩みや課題について、

何から取り組むべきか明確になる

メール相談📨キラキラ

 

LINE新アカウントを開設記念キラキラ

今だけ!無料で承っています!

 

 

 

まずは、、

 

〇〇について相談、です。

 

と、一言メッセージを添えてね✨

↓↓↓

https://lin.ee/QYDvn0a

 

 

大切に目を通して、

2日以内にお返事します👍✨

 

 

 

 

✈︎大事なこと✈︎

 

無料メール相談では、

悩みや課題の解決を

お約束するものではありません!

 

が、

 

メール相談をすることで、

このような効果があります!

 

 

 

状況を客観視できて、

   まず取り組むべきことがわかる✨

 

・ごちゃごちゃの思考が

   整理され気分や行動が軽やかに✨

 

・安心感をベースにして

    人や物事に向き合うことができる✨

 

 

→ご登録はコチラ

https://lin.ee/QYDvn0a

 

または

 

@111axnke