【満席】2019年7月宝塚宿泊オフ会 | 複業副業解禁時代の就職転職キャリアデザインで、私の働き方改革!:履歴書、職務経歴書、自己PR、志望動機、応募書類の書き方、面接対策

複業副業解禁時代の就職転職キャリアデザインで、私の働き方改革!:履歴書、職務経歴書、自己PR、志望動機、応募書類の書き方、面接対策

就職転職・パラレルワーク・副業・複業・兼業・パラレルキャリアで、希望の仕事にキャリアチェンジする働き方改革:アルバイト・派遣・契約社員から就活内定する職種の選び方・履歴書・職務経歴書・自己PR・志望動機・応募書類の書き方・面接対策・キャリアプラン


テーマ:
■【満席】2019年7月宝塚宿泊オフ会

キャリアコンサルタントの、橋谷です。


ここ数年で、熱海、有馬、北海道、別府、仙台秋保、新潟、沖縄、鹿児島そして2回目の沖縄と全国の観光名所で、宿泊オフ会を行ってきました。


2014年7月 熊本別府温泉お泊りオフ会


2014年11月 仙台秋保温泉お泊りオフ会


2015年2月 沖縄リゾートお泊りオフ会
okinawa

2015年11月 鳴門お泊りオフ会



2016年5月 新潟お泊りオフ会


2017年5月 鹿児島お泊りオフ会


2017年は5月の鹿児島の後に、8月は2回目の沖縄で宿泊オフ会を行いましたが、2回目の沖縄を最後に、宿泊オフ会開催はしておりませんでした。


あれから2年弱。

もう一度宿泊オフ会を再開させたいと、ずっと密かに思っていました。

それは、2017年8月の沖縄宿泊オフ会のときに入院して、自分が幹事なのに参加できなかったこともあります。


でも、宿泊オフ会を再開したいのは、自分が参加できなかったからだけではありません。

私がこの宿泊オフ会幹事を続けているのには、理由があります。

それは、キャリアコンサルタントとして夢をかなえたい応援の場が宿泊オフ会だからです。

この宿泊オフ会に参加して、人生が変わった方がたくさんいます。

テレビに出たカウンセラーさんやその後出版された方、勤めを辞めた方、独立した方、事務所を持った方多数。

自分のやりたい仕事で成功した方もたくさんいますが、自分のやりたいことはフリーランスではないことに気づき就職した方も中にはいます。

参加者それぞれが自分の道を見つけて、前に進んでいます。

人が人生を変えるきっかけの場をキャリアコンサルタントとして提供し、変わりたい人が自分の望む方向に進めるようお手伝いしていきたいのです。


そのために、宿泊オフ会はホテルに泊まって懇親会で参加者同士で話すだけでなく、勉強もします。





勉強というのは、色々なお仕事をしている方たちが集まって、それぞれのお仕事について、どうやったらもっともっとお客様のお役に立てるかを一緒に考えていきます。

参加者が顔を合わせて自分の疑問や質問を話し、それに講師が答えます。

復活宿泊オフ会なので、講師はこの方にお願いいたしました。

今回も、田渕さんにはこころよく宿泊オフ会講師を引き受けていただきました。ありがとうございます。

宿泊オフ会はオフ会なので勉強会も宿泊もすべて実費のため、講師料やアドバイス料は含まれません。

田渕さんのセミナーは半日3万円、直接アドバイスを受けられる個人コンサルは3か月50万円、その田渕さんから直接アドバイスを受けられるのが、この宿泊オフ会の勉強会です。

そのため参加希望も多く、あっという間に定員になります。

そして、勉強会にはファイナンシャルプランナー、カウンセラー、占い師、イメージコンサルタントなど、さまざまな職業の方たちが集まります。

フリーランスの人ばかりでも、ありません。

今はOLをしているけれど、何か自分でもやってみたいと参加する方もいます。

副業や兼業でも、勤務中でも大丈夫。

お写真は載せませんし、秘密も守られます。

そもそも、田渕さんが写真NGですから。^^

お勤めの方には、今の自分でできそうなことや、働きながらできるアドバイスが受けられます。

3時間も勉強会があるのと思うなかれ。

あまりの熱心さに、毎回時間オーバー気味です。^^;


勉強が終わったら、楽しい懇親会でたくさん語り、そのあとも部屋に集まって飲んだり語ったりと、泊まるので時間を気にせず、まるで大人の修学旅行です。


大まかなタイムスケジュールとしては。

[7月6日(土)]

・13時 チェックイン

・13時45分ホテルロビー集合

・14時〜17時 勉強会

・18時〜20時 懇親会

その後は部屋にて懇親会の続きや、勉強会の予習復習などなど。

[7月7日(日)]

各自朝食の後、

・9時〜12時 勉強会

解散、自由行動。

お時間ある方は、ランチをご一緒しましょう!



宿泊オフ会復活の場はこちら。(ホームページから写真をお借りしました。)



JR新大阪より約50分の、宝塚ホテルです。

宿泊オフ会に参加したいけれど駅から遠いから・・・というあなた、ご安心ください。

阪急今津線宝塚南口駅前です。


今回の宿泊オフ会会場を宝塚ホテルに選んだのには、理由があります。

宝塚ホテルは1926年に建てられた大正ロマンあふれるホテル。

このホテルが93年の歴史の幕をいったん閉じ、新たに生まれ変わります。

令和を迎え、新時代へと移り変わる。

時代の変化に対応していくことも大切かもしれませんが、古き良き時代を肌で感じるのも大切なのではないでしょうか。

宝塚ホテル建替前に、ぜひ宿泊オフ会を再開したいという想いが実現しました。

歴史ある今の宝塚ホテルに宿泊できる機会は、限られています。

その限られた時間を、ご一緒しませんか。


歴史ある宝塚ホテルで、勉強して、のんびりして、お客様のお役に立てるお仕事ができるよう、そして2019年ますます加速していきましょう。


交通機関は各自手配ですが、不安だという方には現地までの往復手配も株式会社スリーエスが承ります。


延泊、お子様連れ、ご家族連れOKです。お部屋もご家族一緒に用意します。


そのほか気になること、どんなことでもご相談ください。


宿泊オフ会の概要を、まとめます。


2019年7月宝塚宿泊オフ会

2019年7月6日(土)~7日(日)1泊2日
宝塚ホテル 兵庫県宝塚市梅野町1-46
JR新大阪より約50分

※勉強会は7月6日(土)14時〜17時、7日(日)9時〜12時です。

※宿泊せず、勉強会のみや勉強会・懇親会のみの参加も承ります。

※別日程相談に応じます。

※禁煙と喫煙、男女は別部屋です。

※ご家族連れ、お子さん連れ同伴者OKです。お子さんのお世話は各自にお願いする形になります。

※概算費用:金額は少々高めです。
 後日株式会社スリーエスから明細書をお送りしますので、ご確認をお願いします。

・2名1室相部屋1泊+懇親会+朝食+勉強会2回:33、000円程度

・個室1泊+懇親会+朝食+勉強会2回:38、000円程度

・勉強会のみ参加:1回6,000円程度、2回12,000円程度

・勉強会と懇親会:1回16,000円程度、2回22,000円程度



定員は田渕さんとワタシを含めて20名→募集から28時間で満席になりました。

キャンセル待ち問い合わせこちらで受付ます。


キャリアコンサルタント 橋谷恵さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント