健康のありがたみを知る | 複業副業解禁時代の就職転職キャリアデザインで、私の働き方改革!:履歴書、職務経歴書、自己PR、志望動機、応募書類の書き方、面接対策

複業副業解禁時代の就職転職キャリアデザインで、私の働き方改革!:履歴書、職務経歴書、自己PR、志望動機、応募書類の書き方、面接対策

就職転職・パラレルワーク・副業・複業・兼業・パラレルキャリアで、希望の仕事にキャリアチェンジする働き方改革:アルバイト・派遣・契約社員から就活内定する職種の選び方・履歴書・職務経歴書・自己PR・志望動機・応募書類の書き方・面接対策・キャリアプラン

■健康のありがたみを知る

キャリアコンサルタントの橋谷です。

前回の続き。

ネット検索で病状を調べて、これだと思ったのにまったく当たりませんでした。

シロウトの自己判断は、当たらないということです。^^;


けっきょく、急性虫垂炎でした。

とりあえず点滴して、3つの選択肢になりました。

・点滴でちらす

・手術する

・点滴でちらして改めて入院して手術

3日後の沖縄行きの飛行機に乗る気満々だったのですが、手術したら退院ムリ、点滴でちらしても全くおススメしないと言われました。

ちょうど看護師の母が休みで病院にお見舞いに来るというので、母と一緒に先生の話を聞いたら、な、な、なんと!

気がついていないだけで何度も虫垂炎を繰り返しているので、今回ちらしても虫垂炎になると言われました。。。。

知らない間に、虫垂炎を繰り返していたようです。


たしかに眠れないまではいかなかったものの、胃が痛いことや下腹部が痛いことは、何度もありました。

虫垂炎だったとは。。。


またなるのであれば今のうちにとってしまおうと、その日の夕方に手術しました。

先生によると、虫垂炎は緊急なので、すぐ手術できるそうです。


あっという間に全身麻酔で手術して、帰ってきて麻酔後の吐き気と腰の痛みで眠れない一夜を過ごし、翌朝にむくみ予防のブーツなど外してもらって、お昼ごはん。



夜間外来から食べないよう言われていたので、まる二日半たべておらず、お昼ごはんのハンバーグ(いちおう柔食)がおいしかったです。

そして看護師さんに歩くよう言われ痛みにたえつつ病棟を一周し、夕食は、常食でした。


手術が終われば、あとは点滴して時々歩いて休息してのくり返し。

ご飯が食べられるので、点滴も手術の翌々日には外してもらえました。

あとは様子を見て、退院まで過ごします。


手術が終わったら痛みも治まるだろうから、もどったらメールの続きを書こうなど思っていたのが、大きな間違いでした。

手術は、大変なのですね。

腹腔鏡手術でも術後は痛いので、帝王切開で出産したママは痛い中での子育て大変だなと、あらためて思いました。

みなさん、スゴイですね。


ということで、去年7月に帯状疱疹で入院治療し、8月の中ごろに無事1年過ごせたなと思ったら、8月最後に入院しました。


今は退院して、短時間勤務からオフィスに出て体をならしています。


ということで、私の話はここまで。


帯状疱疹も虫垂炎も、だれでもなる可能性のある病気です。

とくに、虫垂炎は、あぶら汗流してお腹かかえるような痛い病気だと思っていたので、知らない間に虫垂炎をくり返していた自分に、おどろきました。


自己判断は、キケンですね。

来年の9月に入院しないよう、気をつけて過ごすようにします。


メルマガなども、また再開しますね。

それでは!




東京、千葉、埼玉、神奈川、横浜、長野、宮城、仙台、大阪、奈良、山口、福岡から、ご相談にいらして頂いています。日本全国からやメール相談や通話料当方負担での電話相談、メールでの書類添削アドバイスも承っています。

履歴書、職務経歴書、自己PR書の作り方まとめ方、効果的な自己PR、未経験職種への志望動機の書き方で書類選考通過率アップにつなげます。面接対策では、志望理由や退職理由の答え方、熱意を伝えるアピール方法、困る質問や圧迫面接への対応、希望条件を引き出す質問方法がわかります。

内定条件の検討や交渉の仕方、在職中の仕事の辞め方や上司への退職の伝え方も、転職での求人の選び方、職種選択、キャリアアップできる転職方法や、未経験職種へのキャリアチェンジ職種転換も、ご相談をお受けしております。