こんにちは。橋谷です。
昨日は、アメブロオフ会に夜出かけてきました。いつも盛り上がりすぎで終電ギリギリなので、ちょっと眠いですが、今日も頑張ります|
さて、年も明けて、求人もだんだんと増えて参りました。
(ワタクシ求人サイトを見て、求人の数も調べたりなんかしております。)
求人サイトだと、年齢とか場所とかお給料とか職種とか、いろんな条件を入れて、一覧が出てくるので、その中から選んでいるとは思うのですが、そのなかで、どこを最初に見ますか?
え~って、思うかもしれませんが、結構みんな見るところが違うんですよ。
だから仕事内容ばっかり気にして、やりたい仕事が見つかったと思ったら、お給料が低すぎて生活できなかったり、
お給料や待遇を気にしていたら、面接に行ったら、遠くて通うのが大変そう。。。
なんて事もあります。
求人の募集広告は、「こんなはずじゃなかった|」なんてことのないように、すみからすみまで見ておくのが一つ。
あとは、自分が最初に見るところがどこかも、気にしておくのが一つです。
最初に気になるところが、自分にとっての重要ポイントだったりします。
条件の優先順位を決めておくのも大事ですが、自分が本当に気になっている部分が、募集広告のどこを見るかでわかります。
自分の本音を知っておくのも、けっこう大切ですよ。
-----------------
sent from W-ZERO3