仕事やプライベートの充実 | 複業副業解禁時代の就職転職キャリアデザインで、私の働き方改革!:履歴書、職務経歴書、自己PR、志望動機、応募書類の書き方、面接対策

複業副業解禁時代の就職転職キャリアデザインで、私の働き方改革!:履歴書、職務経歴書、自己PR、志望動機、応募書類の書き方、面接対策

就職転職・パラレルワーク・副業・複業・兼業・パラレルキャリアで、希望の仕事にキャリアチェンジする働き方改革:アルバイト・派遣・契約社員から就活内定する職種の選び方・履歴書・職務経歴書・自己PR・志望動機・応募書類の書き方・面接対策・キャリアプラン

キン肉マンさんから、コメントを頂きました。


「仕事やプライベートの時間ってどうしたら充実しているとわかるのですか」という質問。


転職活動の場合、例えば、面接とか書類とかの、具体的にどこでわかるかと言われると、それは難しい。特に文字で書いているわけでもありませんし、だいたい仕事が充実している人が、転職というのは少ない。


でも、履歴書や職務経歴書を見ていたり、面接で話をしたら、充実しているかというのは、伝わってきます。


過去の仕事であっても、その時に自分ががんばってきたとき、自分が成果を出しているときは、充実しているときですよね。プライベートでも、自分が上手くいっているなと思うときは、充実している。


本当にそれがわかるのは、自分だけなのかもしれません。


だから自信を持つことが大事なのです。


今まで生きてきて、仕事をしてきて、大変なこともあったけれど、どんな人でもやってきた事、出来ることがあります。それを見つけることは、自信につながります。


人に言われて持つ自信だと、人に左右されてしまう。人がいいと言ってくれなければ自信にならない。自分で持つ自信は、自分で作るのです。


過去に充実していたときが、今の自分を創っているんです。その自分が、新しい仕事へとつながっていきます。


私の就職転職活動のアドバイスは、こんな自分の自身を見つけることから、始まります。


---

★メール・対面・電話による就職サポート、履歴書職務経歴書アドバイスは、こちら


★転職サポートメルマガ「就職転職活動のために今すぐ出来ること」は、こちら  携帯でも読めます。