就職セミナープラン作成中 | 複業副業解禁時代の就職転職キャリアデザインで、私の働き方改革!:履歴書、職務経歴書、自己PR、志望動機、応募書類の書き方、面接対策

複業副業解禁時代の就職転職キャリアデザインで、私の働き方改革!:履歴書、職務経歴書、自己PR、志望動機、応募書類の書き方、面接対策

就職転職・パラレルワーク・副業・複業・兼業・パラレルキャリアで、希望の仕事にキャリアチェンジする働き方改革:アルバイト・派遣・契約社員から就活内定する職種の選び方・履歴書・職務経歴書・自己PR・志望動機・応募書類の書き方・面接対策・キャリアプラン

就職支援セミナープランを作成しています。

来月に行う予定のセミナーのテーマ決め、レッスンプラン、レジュメ作成、やることはたくさんあるのですが、あまり進んでいません。


今週には、企画を出して打ち合わせをしなくてはならないので、レッスンプラン位は今日作らねばと思っています。


普段の就職支援セミナーは、レジュメは指定のもの、話す内容は、レジュメに沿って、と言うことでわりと負かされて入るのですが、今回は、企画、対象から決めてやっていいとのこと。と言っても、自己分析・自己PRをテーマにすることだけは、決まっているのですが。


私は、今回のセミナーの対象者を、転職回数の多い方やアルバイト派遣の経歴がある方、前職と異なる職種への転換など、ある程度絞って行おうと考えています。


ただ、企画が通らないと、やりたくても出来ないんですよね。当たり前なのですが。


でもこれが私が本当にやりたいことにつながるので、まず通るレッスンプランと企画書を、これからがんばって作成していきます。


自分の伝えたいことだから、作るのは楽しいんだけれど、それをどう伝えて、企画を通すか。でも、通るような企画を伝えられなければ、受講生にも伝わりませんからね。午後から、がんばります!


---

★メール・対面・電話による就職サポート、履歴書職務経歴書アドバイスは、こちら


★転職サポートメルマガ「就職転職活動のために今すぐ出来ること」は、こちら  携帯でも読めます。