夫と2人(3人)の子どもの4人(5人)家族。

 

元介護士で乳幼児突然死症候群を経験。

不安感やフラッシュバックと付き合いながら、

働けなくなっても教育費はしっかり確保したいびっくりマーク

 

家計も心も豊かになるべく日々奮闘飛び出すハート

 

メインは日常、お得情報。

時々介護士や乳幼児突然死症候群の経験を発信していきますキラキラ

 

 

 

 

私の人生を大きく変えた出来事

 

 

 

こんにちは、ななこです✨

今日はちょっと驚きの話をしちゃいます!
実は最近、片付けをしてたら、なんと
お金が貯まっちゃったんです😲💰



え?片付けでお金が貯まる?って
思われたあなた!その通りなんです!



私が経験した、捨てるだけで
お金が貯まっちゃう3つのものを
ご紹介しちゃいます🎵



・ニット系の服
・食器
・キッチングッズ



まず1つ目は、ニット系の服です👚



実はこれ、クリーニング代が
バカにならないんですよね〜😅



私も昔は「かわいい〜♡」って
ついつい買っちゃってたんだけど、
結局クリーニングに出さずに
タンスの肥やしになってた😱



捨てちゃったら、衝動買いも
なくなって、お財布にも優しくなったの!


次は、食器です🍽️



これね、1年使ってないものは
思い切って手放しちゃいました!



高いお皿とか買わずに、
シンプルな白い食器だけにしたら、
食器棚もすっきり✨



新しいの欲しくなっても、古いのを
処分してから買うようにしてるの。


最後は、キッチングッズ🥄



100均で見つけた便利グッズって、
つい買っちゃうよね〜😆



でも、使わないまま引き出しの中…
そんな経験ない?



私も同じだったから、思い切って
全部処分しちゃいました!



そうしたら、不要な買い物が
グッと減って、お金が貯まったの💖


捨てるって、最初は勇気がいるけど、
やってみるとスッキリするし、
お金も貯まっちゃうんだよ😊


みんなも、家の中を見渡して
「これ、なくても大丈夫かな?」って
考えてみない?



きっと新しい発見があるはず!



じゃあまた次回!バイバイ〜👋

 

 

 

 

片付けで出てきた不用品・・・お金になるかも!

 

バイセル

 

 

貯まったお金でお家をスッキリ!!

【ミニメイド・サービス】ご利用継続率96%!高品質な家事代行サービス

 

【イオンのKAJITAKU】家事代行

                                                                

 

 

 

PRキラキラ私のおすすめたちキラキラ

 

乙女のトキメキ「幼児教室は敷居が高いけど、幼稚園・保育園に入る前に何かしておきたい・・・」

乙女のトキメキ「小学校に入って、うちの子だけ付いていけなかったら・・・」

こんな風に思っている人にぴったりびっくりマーク

こどもちゃれんじ

 

 

 

乙女のトキメキ算数マスターになろう!

乙女のトキメキ復習で使うもよし!先取りで使うもよし!

 

RISU 算数

 

 

乙女のトキメキアンケートも豊富でポイントが貯まりやすい!

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

乙女のトキメキポイ活ならここ!案件が豊富です!

ポイントサイトのポイントインカム

※アンケートサイトはブラウザから登録をお願いします