​夫と2人の子どもの4人家族です飛び出すハート

 

元介護士で乳幼児突然死症候群を経験。

 

働けなくなっても教育費はしっかり確保したいびっくりマーク

 

家計も心も豊かになるべく日々奮闘飛び出すハート

 

メインは日常、時々介護士や乳幼児突然死症候群の経験を発信していきますスター

 

 



 こんにちは!ななこです♪


今年のお盆、ママ友が思い切ったことを

しましたニコニコ


なんと、旦那さんを1人で

義実家に帰省させたんです!!


え?なに?それだけ?

って思いましたはてなマーク


でもね、これがすっごく

衝撃的な結果になったそうですニコニコ


気になる?じゃあ、さっそく

シェアしちゃうね~🎉



・旦那さんを1人で帰省させたワケ

・出発前の不安がいっぱい...

・義母さんからの驚きの一言!

・思わぬメリットが続出♪

・これからの帰省どうする?



まずね、なんで旦那さんを1人で

帰省させたかっていうと...


ママ友は、義実家に行くのが

ちょっと苦手だったんだって...😅



でもね、毎年行かないと

悪いし...って思ってたそうショボーン


そんな時、ママ友の友達が「たまには

旦那さんだけ行かせてみたら?」って!



最初は「えー!そんなの

ダメでしょ~」って思ったけど...


子どもたちも今年は忙しくて、

私も実家に顔出ししたかったし...


思い切って「じゃあ、今年は

あなた1人で行ってきて!」

って言ってみたんだってニコニコ



正直、出発前はすっごく

不安だったらしいのアセアセ


もしかして義両親に

嫌われちゃうんじゃ...はてなマーク


そんなドキドキを抱えながら

旦那さんを送り出したんだってアセアセ



そしたらね、帰ってきた旦那さんから

衝撃の報告が!😲


なんと義母さんが「息子だけで

十分よ♪」って言ったんだって!!


えーーーーびっくりマークびっくりマーク



私がいないほうが

楽しかったってこと...ガーン

って思ったみたいびっくりマーク



でもね、考えてみたら

これって良いことかもって!


ママ友も、「私がいないと、旦那と義両親で

ゆっくり話せるみたいで...」


旦那さんも普段聞けない昔話とか、

たくさん聞けたんだってニコニコ


それに、ママ友も自分の時間が

たっぷり取れて最高だったって爆笑



思わぬメリットがどんどん

出てきちゃって...


・義実家への気遣いが減った

・お互いの実家に無理なく帰省できる


こんなに良いことなんて、

ビックリびっくり


やっぱり毎回というわけには

いかないけど...


時には旦那さん1人、時には家族で、

って感じにしようかな❓って思ってるみたい照れ


みなさんはどうしてますかはてなマーク

帰省問題、悩んでませんかはてなマーク



最後まで読んでくれて

ありがとうございました!!



PR

これから​帰省する方、手土産にいかがですか?








 



「幼児教室は敷居が高いけど、幼稚園・保育園に入る前に何かしておきたい・・・」

 

「小学校に入って、うちの子だけ付いていけなかったら・・・」

 

こんな風に思っている人にぴったりびっくりマーク

 

 

 

 

 

算数マスターになろう!

復習で使うもよし!先取りで使うもよし!

 

 

 

 

赤ちゃん私の人生を大きく変えた

出来事赤ちゃん


乳幼児突然死症候群①

 

乳幼児突然死症候群②

 

乳幼児突然死症候群③

 

たくさんの方に読んで頂いていますうさぎのぬいぐるみ