ここにきて効果が出たかと思いましたが… | 介護日記~独身男がひとりで認知症介護~

介護日記~独身男がひとりで認知症介護~

認知症の母親をひとりで面倒見ている悲惨な状況です。

介護日記~独身男の認知症介護




桜の満開が、こんなに遅い時期になるとは…



近年、温暖化の影響か、早め早めに咲く傾向があったので、4月の半ばというのはちょっとビックリです



もっとも、本来は、4月に入ってから満開という方がしっくりくる気がします


さくら





今月の母の体重は、39.4kgということで、先月より微増…



通常型デイサービスでは、月初めに体重の測定があります



誤差の範囲とも言えますが、当面の目標だった、30kg台を維持できているのはよかったところです
 


体重管理 肥満にさせない食生活 ダイエット食品



今期の冬は、例年の冬とはいろいろと違うと感じました



とにかく、寒い期間が長かったというのが一番の印象です



11月と3月は、それほど寒い日がなかったはずですが、今期はほとんど寒い日で、丸々2ヶ月損した気分です



ただ、寒さのせいか、花粉の症状がそれほどでもなかったことは幸いでした



あまりに症状が出ないので、ここにきて、食事の見直しによる体質改善効果があったかも… と勘違いしたほどです… (苦笑)




薬に頼らない生活 免疫力 自然治癒力を高めて心身ともに健康に



ウォーキングは続けています



まとまった時間を取りにくくなっていますが、むしろ、ランダムに、時間があれば歩くようにしています



いつも決まった時間に、決まった時間、距離を歩くより、自由気ままに歩いた方が、良い刺激になっている… と信じます



ウォーキングは手軽にできる健康法 心身ともに健康で穏やかに過ごすために