南禅寺で新発見 | I♡ MY LIVE

I♡ MY LIVE

今このときを、楽しんで生きる

本日も、京都岡崎エリア。
今日は、初詣以来のパパと次女と3人で京都です。
今年になって、このエリアばかりですが
まだまだ行きたいところがあるよねぇ。
京都に2~3泊して、岡崎エリアゆっくり堪能したいものです。
 

 

湯豆腐を食べた後に南禅寺へ

南禅寺は京都五山別格上位。

 

歌舞伎「楼門五三桐」の石川五右衛門のセリフ

「絶景かな、絶景かな」の三門。

実際にこの三門が建ったのは、五右衛門の死後です。

別名、天下竜門。

 

 

 

法堂

ご本尊釈迦如来を中央に

文殊菩薩と普賢菩薩像が安置されています。
 

 

 

法門天井の蟠龍図

どこから見ても見つめられてるよね。

 

 

 

水路閣

 

 

 

 

 

苔が美しい。

 

 

 

何度となく来ている南禅寺ですが

行くたびに新発見があります。

見ていないのか、見えていないのか・・・

 

 

そう言えば、今日は社務所に「紋菓」がなかったんですが

買えなくなったのかなぁ、、、

社務所が混みあってて聞けませんでした。

次は方丈庭園を拝観しよう。

 

 

 

京都の社寺は、お参りしたらまたすぐに行きたくなる不思議。

 

 

 

ご提供中のサービス一覧

宝石赤あなたを輝かせ幸運に導くWEB SHOP「ENCIENT
宝石ブルーLine公式 こちら で神さまメッセージ配信します(2022年元旦スタート)
宝石緑セッション・レッスン可能日  ご予約可能日・直近スケジュール
 産土神社リサーチ (通信)
NEW神さまご利益ヒーリング(遠隔)
 ご利益ツアー(神社ツアー)
 今さら聞けない神社参拝「基本のき」(ZOOM開催)
 産土ブレンド(メモリーオイル)
 ネコのまよちゃん「神さまご利益シール」
 個人セッション/起業家・経営者サポートコンサル
 ジーニアスセッション 
 ジュエリーバッグレッスン(岸和田class・オンライン)
 ノベルセラピー
FREE未来予知の会
FREE無料・遠隔ヒーリング
Facebook・Instagram・Line公式(神さまメッセージ配信)フォローお願いします♥