こんにちは。


沼のように抜け出せない、居心地が良すぎる

実家から帰ってきた瞬間


全身蕁麻疹&39度の高熱が出た、

自律神経がどうにかなってる私です。笑

(コロナじゃなくて良かった)



→実家編はこちら



久しぶりのブログ投稿。





私は不調気味ではありますが、

息子のこっちゃんは相変わらず元気です。


ありがたいことに、元気に6ヶ月を迎えることができました立ち上がる



最近お気に入りのポーズ

お風呂でも同じポーズを取る。沈みそうになるのを私にキャッチしてもらうのが楽しいらしい。笑




実家滞在中は、初めてのお魚も食べて、じいじとばあばに甘やかされ、沢山遊んでもらいました。

遠い過去のようだ…泣き笑い



孫可愛さゆえ用意された、天然物の鯛。

離乳食一年分…???(残りは大人が美味しくいただきました)






さてさて離乳食について。

昨日は卵黄にチャレンジしました!(パクパク食べてた。好きそう)


苦手なほうれん草をべーっと出されたり、

スプーンをガシッと掴まれて焦ったりしながら

夫のクミンさんとなんとか進めています。笑




離乳食作りは、地道にマニュアルに沿って

野菜もお魚もお粥もすり鉢茶漉しで頑張っていたのですが、、、

(コメントで教えていただいた通り、大きめに切ってレンチンしたら柔らかくて潰しやすかったです!!!ありがとうございました!)



カレー仲間の友達から、

サムネイル

ミルサーとかブレンダーじゃだめナン?
モン子ちゃん持ってるでショ。

と言われ。

※カルダもん子はカレーが好きで、よくスパイスからカレーを作る。ゆえにミルサーはもちろん、ブレンダーも持っていたのである!


ブレンダー↓



念のためネットで調べてみたが、離乳食にミルサーやブレンダーを使っても問題ない模様。

なんで離乳食の本って茶漉しとかすり鉢しか出てこないの?!?!笑


その手があったか!!!

と気づいてからは、ギュイィィンとブレンダーで離乳食作ってます。

 ・鍋で加熱▶︎鍋のままブレンダー▶︎小分け冷凍

 ・耐熱ボウルでレンチン▶︎ブレンダー▶︎小分け冷凍


ブレンダーを使うようになってから、離乳食作りが格段に楽になりました…!

カレー仲間に感謝。


こっちゃんも、すり鉢でつぶしたものより、ブレンダーで調理したものの方がよく食べるような気がしています。


たしかに、ブレンダーで作るバナナジュース美味しいもんね。

(ミキサーより舌触りがなめらかで美味しい気がしてる)





おまけ。

IKEAでまたまたベリーチーズケーキ食べてきました。

やっぱり美味しすぎるー!!!目がハート飛び出すハート


👉前回IKEAに行った時のブログはこれ