​​​[​30代 /5ヶ月ベビー /共働き /夫婦で育休中]


2021年暮れに、丸顔の息子が誕生立ち上がる

日々のこと、夫のこと、息子のことを書きます。


年齢:アラサー

居住地:都内

夫婦で育休取得中です。


息子のこっちゃんと私の実家に来てます立ち上がる


じいじとばあばに息子を見てもらえるし、息子も遊んでもらって嬉しそうで助かる半面、、


使い慣れない家電と、慣れない離乳食作りに

四苦八苦してます不安

(最近リフォームして、家電を総入れ替えしたのです)




中でも、電子レンジ凝視


実家で使ってる電子レンジに離乳食メニューがあることを知り、

早速にんじんを調理してみたのですが……


↓このレンジ(パナソニックのビストロ)


Panasonic NE-CBS2700


離乳食用ゆで野菜を選んで


にんじんを選び


標準でスタート!


ゆでるコツも書いてありやさしい!と思いきや


バリカタ。笑

そして水分抜けてる感。なぜー?!?!

(ちなみに、ゆでるコツに水は張らないと書いてました)


お水を少し垂らして、追加でもう一度加熱しても

かたいっ!全然潰せない泣き笑い


出来上がった人参さんは、すり鉢ですっても粒が硬くて驚き

裏漉しも無理そうだったので、

私が美味しくいただきましたよだれ🥕



何かコツがあるんでしょうか???

それとも、離乳食初期は想定してないのかなー赤ちゃん泣き