最強の顧客管理◆理想の利益づくり/名古屋◆

最強の顧客管理◆理想の利益づくり/名古屋◆

あなたが理想の利益を達成するためには、顧客管理を通じ、顧客との信頼関係を構築することが大切です。

初めまして!名古屋地区で「顧客管理/顧客資産運用アドバイザー」として活動しています。


基本は、顧客分析結果の有効活用、大切な顧客情報のお取り扱い(個人情報保護)など、顧客管理を通じて「事業所の顧客維持・利益改善につながる最善の方法」をあなたと一緒に考えます。


ご希望に応じて、ポイントシステム(ポイントカード)の構築など、顧客管理で必要なコンピュータシステム導入に関するアドバイスも実施いたします。


事業所の「既存客」を大切にするプロセスで、「熱烈ファンに育てること」を目標としています(これを「熱烈ファン育成プログラム」と呼んでいます)。



また、すでに多くの顧客資産をお持ちの場合、その「顧客資産を運用する」という発想も必要です。自社で運用する方法、ターゲット層の近い異業種同士が、双方の大切な顧客資産を条件付きで共有し運用するアライアンス(業務提携)の方法などあります。


あなたの事業内容・規模・ご予算に合った「顧客管理の方法や手順」を知りたいときは、お気軽にお問合せください!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス