こんにちは、矢野です。
勉強熱心な経営者やビジネスマンなら
「差別化」が重要なのは
理解していると思います。
でも、差別化しても
「集客できない」
「売れない」
ということは良くあります。
では、なぜ差別化しても
集客できない、売れないのか
と言いますと、
重要なことを
見落としているからです。
重要なこととは
「認知させる」
ということです。
いくら差別化された
他にはない商品であっても
その商品の存在を
お客様が知らないことには
売れません。
だから、
認知させるための活動を
やっていく必要があります。
やり方は色々ありますが、
とにかく見込み客に知ってもらうために
インターネットを活用するといいです。
- ホームページ
- LP(ランディングページ)
- ブログ
- インスタグラム
- YouTube
- note
- Facebook広告
- Google広告
- Yahoo!広告
- YouTube広告
など、色々ありますので
自分の業種やサービスにとって
最適な方法で認知させると良いです。
ちなみに、
WEB広告を出すのが一番
手っ取り早く集客できます。
業種にもよりますが
Facebook広告やGoogle広告は
集客効果が高いです。
例えば、車屋だったら
Google広告がオススメです。
私のクライアントさんも
ホームページを作って数日で
集客できるのは普通です。
工務店の場合も
Google広告がオススメですし、
Facebook広告や
インスタグラム広告でも
集客できます。
- 差別化する
- 知ってもらう
どちらも重要です。
差別化することで
より少ない広告費で
集客できるようになります。
選ばれやすくなる
ということです。
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