差別化したのに、なぜ売れない? | 車屋と工務店に強い集客コンサルタント

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ホームページ公開後たった5時間で集客に成功

こんにちは、矢野です。

 

 

勉強熱心な経営者やビジネスマンなら
「差別化」が重要なのは
理解していると思います。


でも、差別化しても

「集客できない」
「売れない」


ということは良くあります。


では、なぜ差別化しても
集客できない、売れないのか
と言いますと、

重要なことを
見落としているからです。


重要なこととは

「認知させる」

ということです。


いくら差別化された
他にはない商品であっても

その商品の存在を
お客様が知らないことには
売れません。


だから、
認知させるための活動を
やっていく必要があります。


やり方は色々ありますが、
とにかく見込み客に知ってもらうために
インターネットを活用するといいです。

  • ホームページ
  • LP(ランディングページ)
  • ブログ
  • Facebook
  • インスタグラム
  • Twitter
  • YouTube
  • note
  • Facebook広告
  • Google広告
  • Yahoo!広告
  • YouTube広告


など、色々ありますので

自分の業種やサービスにとって
最適な方法で認知させると良いです。


ちなみに、
WEB広告を出すのが一番
手っ取り早く集客できます。

業種にもよりますが
Facebook広告やGoogle広告は
集客効果が高いです。


例えば、車屋だったら
Google広告がオススメです。

私のクライアントさんも
ホームページを作って数日で
集客できるのは普通です。


工務店の場合も
Google広告がオススメですし、

Facebook広告や
インスタグラム広告でも
集客できます。
 

  • 差別化する
  • 知ってもらう

どちらも重要です。


差別化することで
より少ない広告費で
集客できるようになります。

選ばれやすくなる
ということです。


 

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